インドゾウのシュリーとチャメリーの訓練風景

kurisumasu-zou02.jpg
インドゾウのシュリーとチャメリー

kurisumasu-zou01.jpg
インドゾウのシュリー


12月23日、24日、よこはま動物園ズーラシアではクリスマスイベントとして、野菜とフルーツのプレゼントやインドゾウたちの日ごろの訓練の成果発表がありました。

ところで、インドゾウのシュリーとチャメリーの見分け方ですが、チャメリーは尻尾が短く耳が外側に折れていて、シュリーは尻尾が地面につくほど長く、耳が内側に折れているのが特徴です。

シュリーもチャメリーも、日ごろの訓練のおかげで、とても素直で行儀がよく、飼育担当者さんたちのいうことをよく理解して行動していました。
そしてサッカーのボールを蹴ってみたり、丸太を2頭で同時に持ち上げるなどの芸を見せてくれました。



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
写真(動物)ブログランキング へ

関連記事

tag : シュリー チャメリー

2006-12-27 09:28 : インドゾウ(長鼻目 ゾウ科) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

いってきました!
レタス山河、インドゾウたちの、可愛い写真を載せてくださったので、嬉しくなり、遭いたくて、たまらなくなって、いってきました。
9時30分の開園度、同時に入ったので、45分からの、お正月バージョに、向けての、訓練を見せていただき、ただ、感動と、喜びの時間でした。
キーパーさんたちは、10月22日の、アニマルペアレント感謝の集いのときの、私を覚えていてくださり、笑顔で、挨拶が、かわせ、心の交流が、出来たようで、すごく、嬉しいです。一生懸命に、訓練をし、また、素直に従う、可愛い、チャメリー&シュリー。
丸太を、持ち上げて、下ろしたり、ひざを追って、おじぎをしたり、チャメリーが、シュリーの、尻尾をつかんで、運動場を回ったり、レタスさんが、いい写真を見せてくださったのが、目の前で広げられるのは、本当に、感動でした。
そして、午後、1時30分から、展示していた、オカピの、ピッピママと、トト君が、午前中に、展示されていて、これも、また、嬉しいことでした。
本当に、行ってよかったと、思います。
いつも、すばらしい写真を、ありがとうございます。
2006-12-28 19:19 : ゆきこ URL : 編集
ゆきこ さん。
コメントありがとうございます。
写真をご覧になって早速いってこられたのですね~。
シュリーもチャメリーも、ニコニコ笑いながら楽しそうに行進していたような気がしました。
動物たちを通して、キーパーさんとの交流ができることも大変有意義なことですよね!


2006-12-28 21:10 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

カテゴリー

天気予報

広告

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: