冬がが待ち遠しいホッキョクグマたち

しろくま104
ズーラシのホッキョクグマ


地球温暖化の影響で、北極圏の海氷が減少していることなどが影響して、生息域が脅かされているためホッキョクグマの数が減少しているそうですね!

ところで、ズーラシアの暖かい日本の生活に慣れてしまったホッキョクグマのチロ(雌)とジャンブイ(雄)たちは、寒い冬が待ち遠しかったのかもしれません?

その証拠に、こんなに寒くなってきても水の中に入って楽しく遊んでいる光景が見られます。
遥かかなたの北極のことを本能的に思い描いているのかもしれませんね~。

2005年12月に生まれた札幌市円山動物園のホッキョクグマのピリカを紹介しているホームページを紹介します。
北の動物たちがもっとも輝いている札幌市円山動物園



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)



ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
写真(動物)ブログランキング へ

関連記事

tag : ホッキョクグマ

2006-12-21 12:00 : ホッキョグマ(食肉目 クマ科) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ピリカくんは 札幌サケ科学館からシャケをもらって
一歳を祝いましたv-229

ズーラシアのイノシシ年賀状サービス
すごくいいと思います
2006-12-22 22:35 : ouma URL : 編集
oumaさん。
コメントありがとうございます。
ホッキョクグマのピリカくんは、一歳になったのですね!
ズーラシアでもホッキョクグマの赤ちゃんが早く生まれるといいのですが、、、。
円山動物園 がもうらやましいですね~
2006-12-23 00:36 : letasu02 URL : 編集
おはようございます~
わ~、泳いでるんですね。
気持ち良さそう。
実はletasu02さんに開園直後がいいのでは、と
教えて頂いてすぐ行ってきました。
残念ながらプールで遊ぶ姿は見られませんでしたが
起きている姿を少しだけ見る事ができました。
いつも寝ている姿ばかりだったのでうれしかったです。
でも、お写真を見ると泳いでいる姿も見たくなりますね。
また行きたくなってきました。
2006-12-26 11:22 : ひよっこ URL : 編集
ひよっこ さん。
コメントありがとうございます。
ホッキョクグマの泳いでいる様子が見れなくて残念でしたね~
私の予測が外れてしまって、申し訳ありませんでした。
次回訪れた時、泳いでいることを願っています!!
2006-12-26 13:09 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

カテゴリー

広告

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

ズーラシアの割引券&クーポン・チケット(入園引換券)購入方法 May 03, 2017
シマウマの親子 Feb 26, 2017
ホンドキツネ Dec 10, 2016
リカオン Nov 02, 2016
オットセイたち Nov 01, 2016

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR