クリスマスが待ち遠しいインドライオン

raion01.jpg
ズーラシアのインドライオンたち


もうすぐクリスマスになりますが、よこはま動物園ズーラシアのインドライオンたちもクリスマスを楽しみにしているのかもしれませんね!

クリスマスイブの夜、ズーラシアのインドライオン、そしてそのほかの動物達はどのようなすごし方をするのでしょうか?

クリスマスケーキやプレゼントはもらえるのかな~あ??

昼間はいつも飼育場の木陰でやすんでいることが多いインドライオンも、閉園時間も近くなった頃には、早くお部屋に入りたくなった様で、そわそわと歩き回っていました。



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
写真(動物)ブログランキング へ

関連記事

tag : インドライオン

2006-12-11 08:22 : インドライオン(食肉目 ネコ科) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

嬉しい写真。
レタスさん、私が、インドゾウの、次に好きな、インドライオンの、写真ありがとうございます。インドライオンの、ヨハン君が、便秘で、何度も、治療を、受けているのを、ズーラシアの、HPの、動物病院のところで、
知り、心配でたまらなくなって、手紙クラブに、手紙を出して、如何しているか、聞いてみたんですよ。今年の春かな。
走したら、飼育の方から、返事をいただいて、肉に、キャベッを四角く、切って、まぶして、与えだしたら、4から5日ごとに、自然排便があると、聞いて、ほっとしていたんです。ところが、10月22日の、アニマルペアレント感謝の集いのときに、説明があって、ヨハン君が、具合が悪くなって、治療を受けているので、インドライオン舎見学の方は、オランウータンの、方に、変更になりますとのことだったの。それで、私は、また、便秘がひどくなったのかなぁ、かわいそうにと、思って、聞いてみようと、思っていたら、アニマルペアレントレターが、届いて、ヨハン君の、様子が書いてありました。10月に入ってから、具合が悪くなり、パドックのところで、動けなくなっているのを、励ましながら、寝室に、収容し、パドックを調べたら、胃液と、血液が、吐いてあったそうよ。それで、治療をして、今は、馬肉と、レバーを自力で食べられるように、なって、少し筒、元気になっているそうなので、安心しました。動物にも、便秘があるのですね。
また、しゃべれないので、伝えることが、出来ないので、かわいそう。
とにかく、よかったです、長生きしてもらいたいですね。
また、ツキノワグマの、タイチ君が、老衰で、天国に行ったそうです。なんだか、悲しいです。
2006-12-11 19:51 : ゆきこ URL : 編集
ゆきこ さん。
コメントありがとうございます。
ズーラシアの動物達への愛情がひしひしと伝わってきました。
インドライオンとインド象がお好きなんですね~。
今後、もう少しライオンとゾウの写真を掲載できるようにしますね!
2006-12-11 22:45 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

広告

カテゴリー

広告

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

ズーラシアの割引券&クーポン・チケット(入園引換券)購入方法 Nov 03, 2017
シマウマの親子 Feb 26, 2017
ホンドキツネ Dec 10, 2016
リカオン Nov 02, 2016
オットセイたち Nov 01, 2016

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR