ズーラシアのダスキールトン

dasukiruton02.jpg
ダスキールトン


よこはま動物園ズーラシアのサルの仲間の中で大好きなのはダスキールトンです。

ダスキールトンは写真でも分かるように、毛が真っ黒なのに頭のてっぺんや目と口の周りが真っ白な縁取りで、ユーモアのある表情がとても愛らしいからです。

この写真を撮影したときは午後だったのですが、おいしそうなおやつを大事そうに手に握ってうれしそうに走り回っていました。
ちなみにダスキールトンが元気に動き回っているのは開園直後、お昼頃、閉園の少し前です。



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
写真(動物)ブログランキング へ

関連記事

tag : ダスキールトン

2006-12-01 23:14 : ダスキールトン(霊長目 オナガザル科 ) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ズーラシア
なんか、ズーラシアの記事を見ていたら、行きたくなってきました。
冬になると寒いので、待ちが少々辛いですけど・・・
春になると花粉症なもので・・・
夏になると暑くて・・・・
なんかいつ行ったらいいか分からなくなってきました(笑)
2006-12-03 23:04 : en_dy URL : 編集
こんにちは~
>毛が真っ黒なのに頭のてっぺん…
そういわれると、不思議なお顔に見えてきました。
なんの意味があってこういう模様になったんだろうって
考えちゃうほど不思議な色や模様をした動物ってたくさんいますね。

全く関係ないことですが、シロクマたちが起きていそうな
時間帯っていつ頃なんでしょうか?
もしおわかりでしたら教えてください。
2006-12-04 12:43 : ひよっこ URL : 編集
en_dyさん。
コメントありがとうございます。
秋から冬そして春になると花粉症や、鼻炎でつらい季節ですよね~。
ズーラシアは季節に関係なく是非訪れていただくと嬉しいです!
2006-12-04 18:04 : letasu02 URL : 編集
ひよっこ さん。
コメントありがとうございます。
シロクマが元気に遊びまわっている様子を見るには、開園直後が一番可能性があります。
以前は「とっておきタイム 」でシロクマに魚を与える場面の情報が見られたのですが、9月から11月は行われていないようです。
12月からの「とっておきタイム 」は、まだHPに表示されていません。
どうしてでしょうか?

私の場合、どうしても詳しい情報が聞きたいときは、窓口に電話したりすることがよくあります。
2006-12-04 18:15 : letasu02 URL : 編集
こんばんは。
ご丁寧に教えてくださってありがとうございます。
ズーラシアのシロクマたちは今の所寝ている姿しか
見た事がありません(~_~;)
何度か行くうちに出会うこともあるかと思うのですが
なかなかズーラシアに行くのは色々と大変で(^_^;)
次回行くときは朝一でがんばって行ってみます。
ありがとうございました。
2006-12-05 23:48 : ひよっこ URL : 編集
ひよっこ さん。
コメントありがとうございます。
プールの中で遊んでいるところが見られるといいですね!
2006-12-06 12:48 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

カテゴリー

広告

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

シマウマの親子 Feb 26, 2017
ズーラシア の割引券&チケット(入園引換券)・前売りチケット購入方法 Feb 03, 2017
ホンドキツネ Dec 10, 2016
リカオン Nov 02, 2016
オットセイたち Nov 01, 2016

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR