来年の干支はイノシシですね

akakawainosisi02.jpg
アカカワイノシシ


よこはま動物園ズーラシアには、国内でもズーラシアだけにしか展示飼育されていない、珍しい動物、アカカワイノシシがいます。

来年の干支がイノシシなので、お正月用の年賀状の作成等や、それらにまつわる情報を知りたい人たちがたくさんいるようです。

11月になってからイノシシに関連した検索語句から、多くの方が訪れているのでその様に判断できます。

国内ではズーラシアにしかいないアカカワイノシシですが、平成18年4月にアカカワイノシシ(偶蹄目イノシシ科)の赤ちゃん3頭が誕生しました。

アカカワイノシシは予算の関係で正式な飼育場がないため、簡易的な飼育場で生活しています。
前面に金網があり非常に撮影しにくい場所なので、今まで敬遠していたのですが今回撮影してきましたので掲載してみたいと思います。

アカカワイノシシ親子で連れ添っている写真を撮影したかったのですが、ここに映っているのは残念ながら母親です。



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
写真(動物)ブログランキング へ

関連記事

tag : アカカワイノシシ

2006-11-17 10:01 : アカカワイノシシ(偶蹄目 イノシシ科 ) : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

可愛い。
ご無沙汰しています。この、{アカカワイノシシ}は、元の、オカピ飼育場の、近くにひっそりと、ありますよね。
でも、私は、とても、可愛くて、いつも、見ています。
きっと、野生の猪は、ものすごく、迫力があるのでしようねえ。
なんだか、この、夫婦は、とっても、愛らしいです。子供たちも、一緒にいますか?
いつも、心のこもった写真をありがとうございます。
2006-11-19 07:50 : ゆきこ URL : 編集
ゆきこ さん。
コメントありがとうございます。
アカカワイノシシは前面に金網があるので、今まで撮影を躊躇していたのですが、今回かなり無理な姿勢で写してみました。

ご覧になるとお分かりになると思いますが、アカカワイノシシの足元が少しぼけてしまいました。(笑い)
2006-11-19 16:58 : letasu02 URL : 編集
かわいい
はじめまして。
珍しいイノシシですね。なんだか可愛らしい。
私は荒々しい野生のイノシシしか見たことがないので、不思議な感じです。
2006-11-19 19:02 : 仕事人★ URL : 編集
仕事人★さん。
コメントありがとうございます。
こんな体型のアカカワイノシシですが、母親が子供達を見守っている様子は本当にほほえましかったですよ!
2006-11-19 21:04 : letasu02 URL : 編集
こんにちは。アカカワイノシシよく撮れていますね。耳が可愛いです。
ここは写真を撮ろうと思っても金網が邪魔だし、檻の柵は太いし難しいです。。。
子供たちも一緒にもっと見やすくなるといいですね。
ところで子供たちはまだ瓜坊ですか?
2006-11-20 19:20 : つぅ URL : 編集
つぅ さん。
コメントありがとうございます。
アカカワイノシシの子供達はすっかり瓜模様がなくなってしまいました。
もっと早く撮影できたらよかったと、今頃になって思っています。(笑い)
2006-11-20 21:06 : letasu02 URL : 編集
こんにちは。
アカカワイノシシ、これまでは素通りしていたみたいで、記憶に残っていません。。。
今年生まれてたなんて、ウリ坊、見に行っておけばよかったです。残念!
今度行ったときは見てこようと思います。
2006-11-24 03:35 : nici URL : 編集
niciさん。
コメントありがとうございます。
私もウリ坊の時に写真を撮っておけばよかったと、今ではちょっと後悔しています。
とにかく金網が邪魔だったです。(笑い)
2006-11-24 07:01 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

広告

カテゴリー(ズーラシアの案内・動物紹介)

広告



カレンダー

検索フォーム

天気予報

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: