カンムリシロムクはいつもツガイで仲良しです

kanmurisiromuku.jpg
kanmurisiromuku-tugai.jpg


よこはま動物園ズーラシアには動物達のほかに、珍しい鳥のカンムリシロムクがいます。
カンムリシロムクは鳩よりもちょっとちいさな真っ白な色の鳥です。
いつもツガイで仲良く遊んでいるので、よく観察してみてくださいね!
足に青色のリングをつけているのがメスで、オレンジのリングはオスです。
そのほかオジロウチワキジ(メス1羽)がいるのですがこの日は恥ずかしがって隠れていました!! 案内板の右手から階段を登りきると、そこは展望台になっていて、カンムリシロムクの様子とともに、ゾウたちのミニプールと運動場の一部が真上からよく見えます。
ここには階段のほかにエレベーターが設置してあるので、足の不自由な方はぜひ利用してみてください。



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
写真(動物)ブログランキング へ

関連記事

tag : カンムリシロムク

2006-07-21 08:49 : カンムリシロムク(スズメ目 ムクドリ科 ) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは
足輪は 雌雄反対だったんですね。
こちらで写真を拝見すると 冠羽が
雄のほうが立派です。
ということは お嬢ちゃんが チョッカイ出していたのですねぇ。
私の撮った角度では ボクちゃんの方が小さく見えたので足輪の赤いほうが雌だと 思っていましたよ。
多少ドラマティックに面白可笑しくコメントを表現したので 表現オーバーの感ありですが 事実は
伝えてあるつもりで。  仲良しは わかります。
読む方は ちゃんと 仲良しだと想像して居られるようですよ。

どうも ありがとうございました。
2011-09-16 19:48 : りりー URL : 編集
りりーさん! コメントありがとうございます。実はりりーさんからコメントを戴くまで足輪のことは気がつかなかったんです。今回のコメントでちょっと勉強になりました。
2011-09-17 18:29 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

カテゴリー

広告

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

ズーラシアの割引券&クーポン・チケット(入園引換券)購入方法 May 03, 2017
シマウマの親子 Feb 26, 2017
ホンドキツネ Dec 10, 2016
リカオン Nov 02, 2016
オットセイたち Nov 01, 2016

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR