絶滅の危機に瀕しているウンピョウ


ウンピョウの赤ちゃん


よこはま動物園ズーラシアには可愛いネコ科の仲間。ウンピョウが飼育展示されています。

ウンピョウは台湾、ネパール、インドから中国南部、インドシナ半島、マレーシア、スマトラ島、ボルネオ島など東南アジアの島々などに分布しているそうです。

そして他の多くのネコ科動物と同様、生息地の森林の伐採や美しい毛皮を取るために捕獲され絶滅の危機に瀕しています。

ズーラシアに行くと必ずウンピョウの飼育場の前を通過するのですが、木の上で寝ているか地面を歩き回っていることが多く、正面きって撮影するチャンスがありませんでした。

しかしこの日は、ウンピョウの赤ちゃんが目の前の木の上でのんびりとくつろいでいてくれたので、これはチャンスとばかりにシャッターを押してみました。



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
写真(動物)ブログランキング へ

関連記事

tag : ウンピョウ

2006-11-02 09:53 : ウンピョウ(食肉目 ネコ科 ) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

カテゴリー

天気予報

広告

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: