可愛いヤブイヌの子供達


ヤブイヌの子供達


よこはま動物園ズーラシアで、藪犬(ヤブイヌ)たちの元気な様子を見ようと開園直後、まっすぐに飼育場へ行ってみました。

飼育場に到着してみると、もうすでにヤブイヌたちは一列になって飼育場を走り回ったり、水のみ場で水浴びをしたり、いつものようにみんなでせっせと穴掘りをしたりしていて、元気でかわいらしい姿に見学に来ている人たちはみんな大喜びだったようです。

今年生まれた赤ちゃんヤブイヌ達を心配して様子を伺っている両親達(お兄さん達&お姉さん?)です。

ズーラシアでヤブイヌの飼育担当者の方が、ヤブイヌの日々の出来事を楽しい文章で綴っているブログがあるので紹介します。→ヤブログ



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
写真(動物)ブログランキング へ

関連記事

tag : 水浴び

2006-10-24 22:07 : ヤブイヌ(食肉目 イヌ科 ) : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

かわいい!
ヤブイヌの、子供たちって、如何して、あんなに、可愛いのでしょうか。たまらないほど、しぐさが可愛いですね。
ヤブログを拝見すると、フィラリアや、パルボウイルスの、予防注射など、まったく、犬と、おなじですね。
うちも、犬の、クリは、毎年、獣医さんで、フィラリアの、血液検査をして、薬を5月から11月まで、飲みますが、ヤブイヌたちも、そうなんでしょうね。かわいい!
2006-10-25 19:17 : ゆきこ URL : 編集
ゆきこ さん。こんばんわ!
ワンコ飼っているといろいろ大変ですよね~
我が家では動物は飼っていませんが、子供が一人増えたのと同じように大変みたいですね!

でも家内も私も本当にワンコ大好きで、早朝放映しているフジテレビ の 「今日のワンコ」を見るのが楽しみで欠かさずに見ています。(笑い)

2006-10-25 21:21 : letasu02 URL : 編集
ヤブイヌの一家、先週初めて会ってきましたが、
あれだけの大所帯ですとあっちこっちで色々と動いてくれるので、
なかなか目が離せなかったです。
顔も可愛いというか、面白いというか。(^^;
2006-10-26 00:56 : うに URL : 編集
うに さん。
コメントありがとうございます。
ヤブイヌたちが一家総勢で走り回っている様子は、見ていて本当に楽しいですね~。
2006-10-26 13:21 : letasu02 URL : 編集
はじめまして
ヤブイヌかわいいですね。先日見に行ったときも皆で走り回っていました。
先日はトラックバックありがとうございました。
実はいままでもこっそりとお邪魔しておりました。。。
いつもズーラシアに行くときの参考にさせていただいております。(感謝)
これからもよろしくお願いいたします
2006-10-26 23:03 : つぅ URL : 編集
ヤブイヌにまっしぐら。
かなり距離のあるまっしぐらですね。
ズーラシアの入口ってあそこだけですよね?
2006-10-27 00:10 : げろっぱ URL : 編集
つぅ さん。
コメントありがとうございます。
今までに、訪問していただいていたのこと!
ありがとうございます。
もっとお役に立つ内容にしていきたいと思っていますので、
これからもどうぞよろしくお願いします。
2006-10-27 06:18 : letasu02 URL : 編集
げろっぱ さん。
コメントありがとうございます。
ズーラシアの入入園口は、やはり一箇所しかありません。
途中少しでも早く到着するには、カンムリシロムク、レッサーパンダ、ドールの横の近道を利用しています(笑い)
2006-10-27 06:25 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

広告

カテゴリー

広告

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

ズーラシアの割引券&クーポン・チケット(入園引換券)購入方法 Nov 03, 2017
シマウマの親子 Feb 26, 2017
ホンドキツネ Dec 10, 2016
リカオン Nov 02, 2016
オットセイたち Nov 01, 2016

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR