オランウータン ロビン君のお絵描き

oranu-tan-robin.jpg
オランウータン ロビン君

robin-kaiga01.jpg
オランウータンロビン君の作品展


TV東京の 「ポチたま」で10 月27日(金)19:00~19:54の時間によこはま動物園ズーラシアの オランウータン・ロビン君のお絵描き が放映される予定になっています。

ズーラシアのオランウータン・ロビン君がクレヨンと画用紙を使って描いた絵が、オランウータンの飼育場に展示されているのかと思っていたのですが、アマゾンセンターで3枚のパネルにされて展示してありました。

アマゾンセンター内では、そのほかにビデオでロビン君のお絵かきの様子が紹介されています。

ズーラシアを訪れた際には是非立ち寄ってみてください!

この日は、同じくテレビ東京のスタッフと若い女性3人のタレントさんがキンシコウの飼育場でテレビの収録をしていました。番組名を聞くのを忘れてしまったのがちょっと残念でした。



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
写真(動物)ブログランキング へ

関連記事

tag : オランウータン

2006-10-17 21:29 : ボルネオオランウータン(霊長目 ショウジョウ科) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

感情が豊かな。
ロビン君、風格がありますね。絵をかくなんで、すごいぃい。
ロビン画伯{笑い}フィオナちゃんが、天国に行ってから、沈み込んでいたと言う、話を、宮川さんと言う女性の、飼育の方から、聞いたことが、あり、人間のような、感情があるんだなあと、心から、おもいましたねぇ。
フィオナちゃんに、また、あいたいよう!
2006-10-19 19:34 : ゆきこ URL : 編集
ゆきこ さん。
コメントありがとうございます。
オランウータンのロビン君、こんな顔をしているけれど実際は優しい心の持ち主だそうですね!
2006-10-21 13:41 : letasu02 URL : 編集
本日ズーラシア行って来ました。
割引券の事今まで知りませんでした。ちゃんとコンビニで買ってから行きました。ありがとうございます。
オラウータンのお絵かきも見てきました。よくこんな紙の破片までとって置いたなぁ~の方に感心しちゃいました。
レッサーパンダは終日入れ換え無しで残念です。
ミーミー&ガイアのコンビでした。早いとこメスを公開して欲しいです。
繁殖センターも何とか間に合いました。9:20に着いたのですがかなり危なかったです。整理券最後の方でした。
2006-10-22 19:16 : げろっぱ URL : 編集
げろっぱ さん。
コメントありがとうございます。
割引券を利用されたとのことですが、お役に立ってうれしいです。
又、繁殖センターにもいかれたのですね!
いかがでしたか?
2006-10-22 22:24 : letasu02 URL : 編集
げろっぱさんと、おなじ日に。
レタスさん、皆さん、おはよーございます。げろっぱさん、はじめまして、実は、私も、昨日は、アニマルペアレント感謝の集いで、
行っていたんですよ。お天気がよく、込んでいましたね。
私は、感謝の集いの中で、ゾウ舎見学が出来、さらに、まったく、思いがけず、嬉しいことに、今日がはじめての試みと言うことで、チャメリー&シュリーに、林檎と、バナナをきったものを順番に並んで、明けることが、出来たんです。背中に、キーパーさんを乗せ、柵越しに、私たちは、並んで、林檎を上げたのですが、マジかに見るゾウの、大きさに、びっくり、伸ばしてきた鼻に、私、食べてくれた嬉しさ。
ほんとに、すごい、体験でした。嬉しい、思い出です。ますます、
ズーラシアが好きになりました、11月には、友人4人の、ガイドを頼まれています。よろこんで、いきますとも!
2006-10-23 07:40 : ゆきこ URL : 編集
ゆきこ さん。
アニマルペアレント感謝の集い!大変楽しかったようですね~。
やはりすぐ近くで見るゾウは本当に大きく感じるのでしょうね。

11月にお友達を案内されるのですか?
ズーラシアの入園者が少しでも増えるので、大変お役に立っているのではないでしょうか。
2006-10-23 08:03 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

カテゴリー

広告

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

ズーラシアの割引券&クーポン・チケット(入園引換券)購入方法 May 03, 2017
シマウマの親子 Feb 26, 2017
ホンドキツネ Dec 10, 2016
リカオン Nov 02, 2016
オットセイたち Nov 01, 2016

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR