つぶらな瞳が可愛いキンシコウの赤ちゃん

kinsikou-kodomo03.jpg
キンシコウ


よこはま動物園ズーラシアには可愛いキンシコウが飼育展示されています。

キンシコウは西遊記(さいゆうき)にでてくる孫悟空(そんごくう)のモデルになったといわれていますが、毛並みが美しさではサルの仲間の中では一番なのではないでしょうか。

キンシコウの赤ちゃんは、やんちゃ盛りで木から木に飛び移ったり、お客さんの前に来ていろいろなしぐさをして大変楽しませてくれています。

キンシコウの赤ちゃんがお母さんに抱かれて眠っているときなど、つぶらな瞳がなんとも愛らしく見学に来たお客さん達はみなさん癒されているみたいです。

08年4月6日でキンシコウは展示終了しました!



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
写真(動物)ブログランキング へ

関連記事

tag : キンシコウ

2006-10-15 13:21 : キンシコウ(霊長目 オナガザル科)展示終了 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ヤンヤンくん。
動物の子供たちは、皆、可愛いけれど、特に、お猿さんの、子供は、遊ぶのにも、手を使うので、なんだか、余計に可愛いですねぇ。
思わず、見とれて、笑ってしまい、あやしてしまいますよねぇ。
私は、今は、亡きオランウータンの、フィオナちゃんを、手招きすると、ガラス的によって着てくれたので、手の平を合わせたり、口をあけたりして、一緒に遊んだと言うより、遊んでもらった、楽しさが、忘れませんね。なくなったと、聞いたとき、鉢植えの、花と、手紙を、フィオナちゃんの写真の備えたところ、飼育の女の方から、フィオナちゃんの、寝ていた台に、鉢植えの花を置いてくださった、写真と、お礼状をいただいたことが、あり、その後、行ったときに、飼育の女の方と、偶然に、オランの、前でお会いし、話が弾んだことがあり、花は、園内の日当たりのいいところに、植えてくださったとのこと。
飼育の方にとっては、動物たちの、出産と、成長は、喜びであり、病気になると、必死に看病し、なくなると、悲しみのどん底になるのは、本当に、人間と、おなじですね。本当に、ズーラシアは、大好きな場所です。長く書いてすみません。
2006-10-16 08:10 : ゆきこ URL : 編集
ゆきこさん、初めまして。
フィオナちゃんとの素敵なお話、ありがとうございます。
具合が悪いって、張り紙がして合ったときから心配はしていたのですが残念です。

ウォーキングのコースにズーラシアの中をただひたすら
動物も見ないで歩けばいいわ。車も来ないし、緑も
多いし、森林浴。なんて、実に不謹慎な動機で会員になったことを
今は、すごく恥ずかしく思います。
でも、もっとズーラシアのことが知りたいといろいろ検索している間に、ここレタスさんのページに来れました。
そして、レタスさんやゆきこさん、ほかの動物園好きの
仲間にも入れてもらってすごくうれしいです。
これからもよろしく。
2006-10-16 09:00 : 松菊おかん URL : 編集
ゆきこ さん。
オランウータンの亡きフィオナちゃんのことでそんなにいいエピソードがあったとは、、、。
本当に動物が大好きなんですね~。

私は、20年ほど前にコンテストをやっていた関係で、
動物達にカメラを向けても彼らに怒られないことから動物園写真を始めたのがきっかけです。
今はすっかり動物達にはまってしまっています(笑い)
10 月27日(金)19:00~19:54にTV東京の「ポチたま」でオランウータンのロビン画伯のことが紹介されるそうですね!
2006-10-16 14:27 : letasu02 URL : 編集
フィオナちゃん
フィオナちゃんが亡くなっていたこと、今知りました。
実は フィオナちゃんの絵を描いていたものです。
小さいものはノートくらいのおおきさ、大きいものは
60号キャンバス。3年前くらいになりますが
何回か動物園に通わせていただいた度に
愛想を振りまいてくれて、いつか握手してみたいと
願っておりました。

12歳という年齢で、若すぎる死です。
いま、ぽろぽろ 涙がとまりません。
2007-07-31 13:23 : maki URL : 編集
maki さん、こんにちは。
コメント有難うございます。
フィオナちゃんは2006年5月似なくなったのですが、本当に残念です。
60号ものキャンバスにオランウータンのフィオナちゃんを描かれたそうですが、見たかったです!
ズーラシアで、動物たちを描いた作品展なんかあったら楽しいですね~
2007-07-31 16:18 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

広告

カテゴリー(ズーラシアの案内・動物紹介)

広告



カレンダー

検索フォーム

天気予報

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: