シロフクロウの大あくび

sirofukurou-akubi.jpg
シロフクロウ


よこはま動物園ズーラシアには、可愛いシロフクロウが展示されていますが、シロフクロウは映画「ハリー・ポッター」で一躍有名になって以来大変人気者です。

動物園の鳥の仲間の中で一番写真的なのはシロフクロウだと思います。
ペリカンや孔雀等もその次位に写真的ですが、なんといってもシロフクロウの表情がいろいろと変化するのにはとてもかなわないと思います。

シロフクロウの笑っているような顔、にらみつけているような顔、ウインクしている顔や、この写真のように叫んでいるような、あくびをしているような面白い表情をたくさん見せてくれます。

あまり動かないので、シロフクロウのことをよく知らない来園者は一寸見ただけで通過してしまうようです。
ちょっと残念な気がしています。



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
写真(動物)ブログランキング へ

関連記事

tag : シロフクロウ

2006-10-14 10:40 : シロフクロウ(フクロウ目 フクロウ科 ) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして
リンクして頂きましてありがとうございます。
遅ればせながら、こちらからもリンクいたしました。

ズーラシアは以前に一度行っただけなので
また行きたいなと思っている動物園の一つです。
応援頑張ってください。(^^
2006-10-14 17:59 : うに URL : 編集
うに さん。
リンクありがとうございます。
ズーラシアの応援どこまでできるかわかりませんが、
がんばってみようと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2006-10-14 18:03 : letasu02 URL : 編集
トラックバックのお礼
 レタスさん(でいいのかな?)初めまして。
ブログへのトラックバックありがとうございます。
こちらもトラックバックしてみたいのですがやり方が解らず
四苦八苦しています。
ブログでも書きましたが「ズーラシア」初めて行きましたがなかなか面白くて園内で行っていた
動物園のファンクラブ(友の会っていうのかな?)に入って活動
しようかなとか思っちゃいました。
動物の中ではやっぱり虎が好きです。(野球も阪神だし)
猿も好きかな?
是非IEのお気に入りに登録してまた見に来たいと思います。
では、この辺で。
2006-10-16 13:39 : 風小僧 URL : 編集
風小僧 さん。
コメントありがとうございます。
ニックネームは「レタス」でいいですよ!
動物園友の会に入会すると、5回以上行かれた方はお得なことはもちろんですが、ズーラシアの動物達に親近感が沸いてきて動物好きになってしまいます。(笑い)
お気に入りに登録していただきありがとうございます。
2006-10-16 16:53 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

広告

カテゴリー(ズーラシアの案内・動物紹介)

広告



カレンダー

検索フォーム

天気予報

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: