ミナミアフリカオットセイとにらめっこ


ミナミアフリカオットセイ


よこはま動物園ズーラシアで展示されているミナミアフリカオットセイはオットセイ類の中では最も大きく、魚介類(魚、イカ、エビ)などを食べて生活しています。

そして、国内では17頭位しかいないそうです。

ズーラシアのミナミアフリカオットセイたちはいつも元気に泳ぎ回っていますが、その中でも特に2004年に生まれたハジメ(オス)君は、人間がとても好きなようで、小さな子供達が見学しているときなど、水槽のガラス越しに、こちらの様子を興味津々で見つめていたりしていることがよく見受けられます。



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
写真(動物)ブログランキング へ

関連記事
2006-10-12 12:58 : ミナミアフリカオットセイ(食肉目 アシカ科) : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは
はじめまして。
コメントありがとうございました。
ふらふら~ときてはletasu02さんのブログ読ませて頂いてました。

ズーラシア、大きな動物園ですよね。
まだ2回しか行った事がありませんが、
大好きなシロクマさんがいるので元気があれば
また会いに行きたいな~と思ってます。
2回のうちの1回は先日の連休中に行ったのですが、
オットセイさん寝てました(^_^;)
こんな風に泳いでいる姿が見てみたいです。
素敵でしょうね。

またちょくちょくのぞかせて頂きますね。
よろしくお願いします。
2006-10-13 14:40 : ひよっこ URL : 編集
ひよっこ さん。
早速のコメントありがとうございます。
オットセイ。訪れたときに寝ていたのですか?
残念でしたね。
どこの動物園もそうですが、ズーラシア見学には絶好の季節になってきました。
是非又訪れてくださいね~。
2006-10-13 16:45 : letasu02 URL : 編集
はじめまして
ズーラシアの近くに住んでいます。
ウォーキングの為にと、動物園友の会に入って
フリーパスで何回も通っています。

素敵な写真ありがとうございます。
すごく楽しみにしています。
ちょくちょくおじゃまします。
これからもよろしくおねがいします。
2006-10-14 05:38 : 松菊おかん URL : 編集
松菊おかん さん。
コメントありがとうございます。
ズーラシアの近くに住んでいてウオーキングのために会員権を購入して通っているとか。
とてもいいことですよね~。
隣接して市民の森もあるし、のんびりと動物達を見学しながらとても楽しい時間が過ごせると思います。
私、写真を撮ってはいますが同じようにウオーキングをしているつもりです(笑い)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2006-10-14 06:39 : letasu02 URL : 編集
letasu様
昨日、仕事仲間と午後から2時間くらい行ってきました。
仕事やボランティアで時間がない私には、ズーラシアは
ほんとに手軽に楽しめる場所です。
リラックス、リフレッシュ出来ます。
ダイエットも兼ねてウォーキングと思ったのですが、
園内の中央辺りにあるオージーヒルレストランで
ちょっと休憩のつもりが、季節限定ハロウィンプレートに
心奪われ、食べてしまいました。トホホ・・・
でも、とっても美味しかった。
ランチメニューなのか、パンプキンスープと
パンプキンシフォンケーキ、パンナコッタ。
おまけにちっちゃいがぼちゃのカップに
キャンディが入っていました。(持ち帰り可)

もちろん、オカピの坊やトトちゃんにも会ってきましたよ。
もう、満足、満足。幸せでした。

お気に入りに登録させてもらっています。
スーパー銭湯も4箇所くらい行ってますよ。

また、おじゃまします。よろしく!(。。)/




2006-10-14 08:28 : 松菊おかん URL : 編集
はじめまして2
松菊おかんさん、はじめまして。わたしも、ゆきこおかんですよ。
よく、自分のHPでも、おかんを、連発していますので、すごく、親しみを感じました。
ましてや、ズーラシアの、近くにお住まいで、友の会にはいっていらっしゃるなんて!
レタスさんとも度も、私も、嬉しい限りです。
私は、アニマルペアレントに、去年から、入っています。ズーラシアの、ニュースレターが、着たり、感謝の集いの、お知らせが着たりして、嬉しいですよ。
私も、夏以外は、毎月言っています、家から、車で、10分以内にいけるものですから。
これからも、よろしく、お願いいたします。
いつか、お会いできたら、うれしいですね。
ゆきこおかんより。
2006-10-14 09:28 : ゆきこ URL : 編集
松菊おかん さん。
ボランティアをされているのですね!
合間にズーラシアのウオーキングダイエットは理想的ですが、
オージーヒルレストランでついたくさん食べてし待っては何にもなりませんね~(笑い)
でも平日のオージーヒルレストランはゆったりしていて、くつろげますね。
私も何度か利用しています。
画像掲示板を設けましたので、このブログで知り合った方達とのコミュニケーションにでも利用していただければと思います。
2006-10-14 10:28 : letasu02 URL : 編集
ゆきこ さん。
アニマルペアレントに入っておられるのですね~。
私は次回の友の会には是非出席しようと思っています。
まだ一度も出席したことがないのですよ!

「画像掲示板」を右サイドバーの下のほうに設けました。
このブログで知り合ったお友達とのコミュニケーションに利用していただければと思います。
写真も投稿できますよ!
2006-10-14 10:33 : letasu02 URL : 編集
こんな大きな瞳で覗き込まれたら嬉しくなっちゃいますね(^^)
海遊館のアシカの女の子も人間大好きでよく遊んでくれます♪
動物たちと一瞬でも心が通ったという時間がもてるととても和みます。
2006-10-19 14:54 : サイトヲ。 URL : 編集
サイトヲ。さん。
コメントありがとうございます。
カメラを向けていたら、何度も私の前にやってきて見つめてくれました!
2006-10-21 13:38 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

カテゴリー

広告

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

ズーラシアの割引券&クーポン・チケット(入園引換券)購入方法 May 03, 2017
シマウマの親子 Feb 26, 2017
ホンドキツネ Dec 10, 2016
リカオン Nov 02, 2016
オットセイたち Nov 01, 2016

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR