横浜市繁殖センターで生まれたマレーバクの赤ちゃん

marebaku-oyako04.jpg
マレーバクの赤ちゃんと母親


よこはま動物園ズーラシアの敷地内の「横浜市繁殖センター」(通常非公開施設)において10月の毎週土曜・日曜に特別公開しているとのことなので、昨日10月7日(土)早速見学してきました。

この写真の縞模様(ウリ模様)のマレーバクの赤ちゃんは、よこはま動物園ズーラシアの繁殖センターで8月31日に生まれたそうです。

縞模様(ウリ模様)で現在20キロほどの大きさになっていて、いつもお母さんの後をヨチヨチと追いかけていました。

先着50名に限り整理券を発行するので、開園前の9時頃から並んだ後9時30分に整理券を受け取り、午後12時50分に集合してバスで横浜市繁殖センターに向かいました。

一般公開されているズーラシア園内の他に、まだほとんど手付かずの広大な土地が残っているのに改めて驚いてしまいました。
現在公開されているのは全体の3/5位ですから、国内最大といわれているのは当然だと思います。

横浜市繁殖センター」は、これも国内最大級とのことですが、マレーバクの繁殖施設だけでも長さ50mもあり、数箇所の区画割された部屋で数頭のマレーバクが生活していました。
(ちょっと残念なのは、今回生まれたマレーバクの赤ちゃんは一般公開しないそうです)



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
写真(動物)ブログランキング へ

関連記事

tag : マレーバク

2006-10-08 07:21 : マレーバク(奇蹄目 バク科 ) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

瓜坊。
レタスさん、がんばって、並んで、瓜坊瓜嬢?を見てこられたのですね。お母さんの跡を、ヨチヨチ、ついて歩く子供は、
本当に、可愛いですねぇ。母は強し!
2006-10-08 19:52 : ゆきこ URL : 編集
ウリボウ
こんばんは。

仙台に行ってました。
ウリボウ、こんな模様があるんですね。
見てみたいけど、一般公開しないんですか。
敏感なのかな。
近くにお住まいのletasu02さんが羨ましいです。
2006-10-08 21:24 : Noribenz URL : 編集
ゆきこ さん。
コメントありがとうございます。
ズーラシアの応援ブログをUPしている以上、一般の方達が普段見れない動物達の記事も載せなければと思って、参加してきました!(笑い)
2006-10-09 06:47 : letasu02 URL : 編集
Noribenzさん。
コメントありがとうございます。
イマズーラシアの動物達はすごく元気ですよ!
秋になり、陽気がよくなってきたからでしょうか?
ヤブイヌたちも元気に遊びまわっていました。
2006-10-09 06:49 : letasu02 URL : 編集
参加くださりありがとうございます。
letasu02さん 
動物園ポータルサイト「WE LOVE ZOO 動物園がおもしろい!」の編集者になってくださり、ありがとうございます。
ズーラシア情報、とても楽しみです。
今後ともよろしくお願いします。
2006-10-09 19:59 : ワイルド URL : 編集
ワイルド さん。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。
2006-10-09 20:31 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

カテゴリー

広告

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

シマウマの親子 Feb 26, 2017
ズーラシア の割引券&チケット(入園引換券)・前売りチケット購入方法 Feb 03, 2017
ホンドキツネ Dec 10, 2016
リカオン Nov 02, 2016
オットセイたち Nov 01, 2016

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR