オカピの赤ちゃんの愛称発表


オカピの親子


「よこはま動物園ズーラシア」のオカピの展示場では、屋外展示場と室内のガラス張りの展示場の、どの場所からもオカピを見ることができます。

オカピの赤ちゃんは室内展示場の隅のほうが好きなようで、ガラス張りの展示場内の一部に設けられた小さなお部屋でくつろいでいることがよくある様です。

ところで、母親(ピッピ)と父親(ホダリー)との間に生まれて、はや2ヶ月になった赤ちゃんの愛称募集が10月1日に終了しました。

最も投票の多かった愛称に投票された方の中から抽選で、5名の方に10月8日(日曜)に行われる「オカピの赤ちゃん命名式」で記念品(オカピの特製ぬいぐるみ)のプレゼントがあるそうです。



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
写真(動物)ブログランキング へ

関連記事
2006-10-04 17:20 : オカピ(偶蹄目 キリン科 ) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

早くも、2ヶ月。
オカピ坊やは、生後2ヶ月担ったのですね。早いものです。
名前は、何に決定するか、楽しみですね。
私は、メールでトトを、書いて送ったので、ズーラシアの、HPの、発表を楽しみにしています。
そして、私は、22日の日曜日に、アニマルペアレントの集いがあって、動物舎の、見学が出来ると言うことで、インドゾウを、申し込んだら、
見せてもらうことになり、今から、楽しみで、わくわくしています。
寝室にいるチャメリーちゃんか、シュリーちゃん、ラスクマル君の誰かに触れるかもしれませんねぇ。もちろん、鼻の先でしょうけれど。うれしー。
2006-10-05 19:07 : ゆきこ URL : 編集
ゆきこ さん。
コメントありがとうございます。
愛称の応募には参加しませんでしたが、私もトトが一番好きです。
発表が楽しみですね~。
アニマルペアレントになっているのですね!
わくわくしている気持ち、本当によくわかりますよ~(笑い)
2006-10-05 22:37 : letasu02 URL : 編集
赤ちゃんオカピ
ちっちゃいのに オカピ柄ですね
可愛い名前になりますように

ヌイグルミ 気になります
2006-10-06 08:01 : ouma URL : 編集
oumaさん。
コメントありがとうございます。
オカピの赤ちゃん。
まだ生まれてから2ヶ月位なんですが、縞模様は大人と同じなんですよ!
2006-10-06 08:16 : letasu02 URL : 編集
楽しみですね
赤ちゃんの模様 ほんとキレイです
やはり年内に横浜に行かねば・・・!
2006-10-06 22:58 : リッピ URL : 編集
リッピさん。
コメントありがとうございます。
オカピの赤ちゃん、今が一番かわいらしいときです!
是非ズーラシアに訪れてくださいね~。
2006-10-07 18:31 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

カテゴリー

広告

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

ズーラシアの割引券&クーポン・チケット(入園引換券)購入方法 May 03, 2017
シマウマの親子 Feb 26, 2017
ホンドキツネ Dec 10, 2016
リカオン Nov 02, 2016
オットセイたち Nov 01, 2016

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR