ズーラシアのホンドタヌキ

tanuki02.jpg
ホンドタヌキ


よこはま動物園ズーラシアのホンドタヌキは、人間と同じように秋が大変すごしやすい季節のようです。

暑かった夏の間、ホンドタヌキは日陰に隠れていてあまり活動的ではなかったのです。
先日、展示場を訪れてみると、1頭のホンドタヌキが忙しそうに歩き回っていました。

そしてもう一頭のホンドタヌキは、陽気がよくて気持ちがよかったのか、気持ちよさそうに、石の上でお昼寝をしていました。
そのうちに目を覚まして何度もあくびをしていたのですが、その表情がとても面白いのでカメラを向けたら、興味を持ったのかしばらくの間こちらを向いてカメラ目線をしてくれました。



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
写真(動物)ブログランキング へ

関連記事

tag : ホンドタヌキ

2006-10-01 22:28 : ホンドタヌキ(食肉目 イヌ科 ) : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。
私も今日は動物園に行ってきました。
子供たちもふれあいコーナーで1時間
ウサギやモルモットと楽しい時間を
過ごしました。
動物は可愛くて癒されます。
こちらもリンクさせて下さい。
よろしくお願いいたします。
2006-10-01 23:40 : miumiu0616 URL : 編集
miumiu0616さん。
コメントありがとうございます。
小さな子供さんは動物園が大好きですよね~。
ズーラシアの動物写真で楽しんでいただければと思います。(笑い)
2006-10-02 16:28 : letasu02 URL : 編集
タヌキだぁ~!
こんばんわ。

ははは,このタヌキの表情,いいですねぇ。
片手を机の上に置いてるみたいで,なんか,
これからタヌキにお説教されそうな雰囲気に見えますね。
2006-10-02 22:50 : Noribenz URL : 編集
いい表情ですね。
先日の狐といい。
いい表情してますね。
何か語りかけてきてますね。

今度は何かな?遊んでくれるかな?って感じでしょうか?
家の犬の子どもの頃にちょっと似てます(笑)
2006-10-03 00:41 : あかい*きんのたん URL : 編集
可愛い!
タヌキちゃん{君・〉の、表情、可愛いですね。まじまじと、不思議そうで、つい、こっちも、話し掛けたくなりますね。
もっとも、私は、ズーラシアに行くと、たいていの動物たちには、話し掛けていますけれど{笑い」そうそう、インドゾウたちのところで、チャメリー&シュリーの、{エレファントライヴ}が、あるそうですね。
今度、見てきます。
2006-10-03 08:28 : ゆきこ URL : 編集
Noribenzさん。
コメントありがとうございます。
写真で見てみると、本当にかわいらしいので驚きました!
次回からもっと観察して撮影しようと思っています。
2006-10-03 17:47 : letasu02 URL : 編集
あかい*きんのたん  さん。
コメントありがとうございます。
タヌキ君、本当にペットにしたいくらいです~。
2006-10-03 17:48 : letasu02 URL : 編集
ゆきこ さん。
コメントありがとうございます。
インドゾウのチャメリー&シュリーは飼育係の方達のいうことを素直に聞いているようですね!
ズーラシアでは一番最初に見学できる動物なので、いつも興味を持ってみています。
2006-10-03 17:52 : letasu02 URL : 編集
こんにちは。TBありがとうございます。
先日テレビで東京の野生タヌキのことをやっていましたね。
オカピの赤ちゃん、かわいいです!
2006-10-04 15:14 : urasimaru URL : 編集
urasimaruさん。
コメントありがとうございます。
野生のタヌキが街に出没しているニュースを、時々見聞きしますね!
2006-10-04 16:57 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

カテゴリー

天気予報

広告

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: