レッサーパンダの食事風景


レッサーパンダ


よこはま動物園ズーラシアのレッサーパンダの展示場で、大好きな笹の葉をおいしそうに食べているレッサーパンダの食事風景です。

最近TVなどで、千葉市動物公園の背筋を伸ばして2本足で直立する人気者のレッサーパンダの風太(ふうた)君が頻繁に紹介されていましたが、ズーラシアにも6頭のレッサーパンダが飼育されていて、(デール メス)は20歩ほど歩くことができるレッサーパンダとして人気者になりました。

<ミーミー(オス)、コウセイ(オス)、デール(メス)、ガイヤ(オス)、ララ(メス) 、トロ(オス)> 展示場に出ているのはララ、トロ以外の4頭のようです。

横浜動物園ズーラシアのHPでレッサーパンダの見分け方の紹介があります。

展示場では同じところを行ったりきたりしているレッサーパンダですが、食事中のときはいろいろな表情を見せてくれるので、見ていて大変楽しいですね!

オカピの赤ちゃんは9月16日(土)から一般公開(13:30~16:30)されています。
みんなそろって是非、かわいいオカピの親子の姿を見に行きましょう。

そして、現在オカピの赤ちゃんの愛称募集も行っていますので、応募してみたらどうでしょうか。
投票期間は 平成18年9月16日(土)から10月1日(日)までです。



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
写真(動物)ブログランキング へ

関連記事

tag : レッサーパンダ

2006-09-29 08:56 : レッサーパンダ(食肉目 アライグマ科 ) : コメント : 6 : トラックバック : 1 :
ズーラシアのホンドタヌキ «  ホーム  » ヤブイヌの赤ちゃん
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
横浜の動物園 ズーラシアで休日を楽しむ
横浜にある動物園、ズーラシアに行ってきましたいつも外食ばかりしているので、たまにはお弁当を持って場所は、ちょっぴり不便なところにあって、車で行くなら、保土ヶ谷バイパスの下川井インターから約3分。徒歩で行くなら、相鉄線鶴ヶ峰駅か三ツ境駅、もしく...
2006-10-03 : 21:42 : 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日
コメントの投稿
非公開コメント

レッサーパンダ
こんにちは。

ズーラシアのレッサーパンダは昼間元気なんですね。
上野の動物園のレッサーパンダ,すぐ寝ちゃうんです。
それも,顔を向こうにむけて。
元気な姿が撮影できてうらやましいです。(^^
2006-09-29 12:39 : Noribenz URL : 編集
Noribenzさん。
コメントありがとうございます。
私が訪れたときはいつも動き回っているか、クヌギの木の上で休憩しています。
上野動物園のレッサーパンダは疲れぎみなのかなあ~。(笑い)
2006-09-29 20:34 : letasu02 URL : 編集
ズーラシア☆
TBありがとうございます♪
記事を書いたのはchieですが、私も2回ほど行ったことあります。
期間限定で像に乗れる!というのをやってたのが印象に残ってます☆
こちらからもTBさせていただきますね!
2006-10-03 21:46 : yumi(銀座OL) URL : 編集
yumi(銀座OL)さん。
コメントありがとうございます。
プロフィールを拝見したら、なんと5人のOLさんたちが運営しているブログなんですね~。
がんばってください!
2006-10-03 21:53 : letasu02 URL : 編集
レッサーパンダめっちゃかわいいですね・
2009-06-22 11:40 : 桃 URL : 編集
桃さん、コメントありがとうございます。
よこはま動物園ズーラシアでレッサーパンダは大好きな動物のベスト3に入っています!
2009-06-22 12:11 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

カテゴリー

広告

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

ズーラシアの割引券&クーポン・チケット(入園引換券)購入方法 May 03, 2017
シマウマの親子 Feb 26, 2017
ホンドキツネ Dec 10, 2016
リカオン Nov 02, 2016
オットセイたち Nov 01, 2016

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR