ヤブイヌの赤ちゃん


ヤブイヌのあかちゃん


よこはま動物園ズーラシアで6月12日にヤブイヌの父親コタロウ、母親コウメの両親から6頭の赤ちゃんが生まれました。

写真はその中の1頭の赤ちゃんです。
ヤブイヌは、南アメリカの北部や、ブラジルの沼地や森林などに生息しているイヌ科の1種です。

ヤブイヌたちは特に水辺が好きで、足には水かきのようなものがあるため泳ぎが得意です。
マーキングをするときに、オスは普通のイヌと同じように片足をあげてオシッコをしますが、メスは逆立ちでオシッコをします。

独特のポーズなのでよく観察しているとすぐにわかりますよ!

ズーラシアでヤブイヌの飼育担当者の方が、ヤブイヌの日々の出来事を楽しい文章で綴っているブログがあるので紹介します。→ヤブログ

オカピの赤ちゃんは9月16日(土)から一般公開(13:30~16:30)されています。
みんなそろって是非、かわいいオカピの親子の姿を見に行きましょう。

そして、現在オカピの赤ちゃんの愛称募集も行っていますので、応募してみたらどうでしょうか。
投票期間は 平成18年9月16日(土)から10月1日(日)までです。



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
写真(動物)ブログランキング へ

関連記事

tag : ヤブイヌ

2006-09-28 06:27 : ヤブイヌ(食肉目 イヌ科 ) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

この子達・・・
私たちが行った時には、丁度不在でした。
親も見れなくて、とっても残念でした。

メスは逆立ちでオシッコするんですか。
家の近所のワンコ(♀)も、よくやってます。
器用なんですね…。
2006-09-28 20:02 : あかい*きんのたん URL : 編集
あかい*きんのたん さん。
コメントありがとうございます。
メスはオシッコのとき完全な逆立ち状態なんですよ!
ちょっとユーモアがあって面白いですね~。
2006-09-28 21:16 : letasu02 URL : 編集
かわいいですね~~
でも六頭の命名は 大変そうですね^^;
2006-09-28 22:35 : リッピ URL : 編集
リッピさん。
コメントありがとうございます。
本当に6頭もの赤ちゃんの名前をつけるの大変だし、顔を見て名前がわかるのかな~。
赤ちゃんの名前決定したのか、今度飼育係の方に聞いてみますね!
2006-09-29 05:50 : letasu02 URL : 編集
ヤブイヌの赤ちゃん。コロコロしていて可愛らしいですね(^^)
一度に6頭も赤ちゃんが生まれていたんですねー
知りませんでした。みんな元気に大きく育ってくれるとよいですね♪
2006-10-04 00:54 : サイトヲ。 URL : 編集
サイトヲ。さん。
コメントありがとうございます。
こんなにたくさん生まれたので、大家族になりました。
飼育係の方達は、タブ犬達の見分けがつくのでしょうか?
ちょっと心配になってしまいます。
2006-10-04 07:56 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

広告

カテゴリー(ズーラシアの案内・動物紹介)

広告



カレンダー

検索フォーム

天気予報

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: