ミニプールでくつろぐメガネグマ


メガネグマ


よこはま動物園ズーラシアのメガネグマたちは、飼育場が周囲を岩で囲まれている谷のようになっているので、夏の時期は大変暑そうで一寸かわいそうだなあ~と思ってしまいます。

メガネグマは元来、南米に生息しているクマなので暑さには強いのでしょうね!
飼育場の中央にミニプールがあり、暑いときは水浴びをしたり水を飲んだりできるので、メガネグマさんたちのくつろぎの場所になっています。

オカピの赤ちゃんは9月16日(土)から一般公開(13:30~16:30)されています。
みんなそろって是非、かわいいオカピの親子の姿を見に行きましょう。

そして、現在オカピの赤ちゃんの愛称募集も行っていますので、応募してみたらどうでしょうか。
投票期間は 平成18年9月16日(土)から10月1日(日)までです。



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
写真(動物)ブログランキング へ

関連記事

tag : メガネグマ

2006-09-27 20:45 : メガネグマ(食肉目 クマ科 ) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

オスは、大きい。
メガネグマ・・いつか、真中にある、木の上で、ねていたことが、あり、とても、おおきかったので、オスでしょうね。きっと。
美雨ちゃんが、お母さんと、いて、可愛かったのを、思い出しました。
どっみち、ズーラシアに、居るときの、私は、至福状態です{笑い」
だから、レタスさんに、大感謝です。
動物たちの、写真をみせてくださるのですから。
2006-09-28 12:51 : ゆきこ URL : 編集
ゆきこ さん。
コメントありがとうございます。
私もミウチャンが生まれたてのときは頻繁に通いました!
このブログの右サイドバーTP、メガネグマ親子の写真がそうです。(クリックすると大きな画像で見られますよ)

ブログの写真を楽しんでいただき、大変励みになります!

2006-09-28 21:13 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

カテゴリー

広告

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

シマウマの親子 Feb 26, 2017
ズーラシア の割引券&チケット(入園引換券)・前売りチケット購入方法 Feb 03, 2017
ホンドキツネ Dec 10, 2016
リカオン Nov 02, 2016
オットセイたち Nov 01, 2016

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR