オカピの親子


オカピの親子


ズーラシアでは、3年ほど前に生まれたオカピのルルちゃん(メス)のときもそうでしたが、全国でもオカピの赤ちゃんが生まれているのはよこはま動物園ズーラシアだけなので、ガラス張りの飼育舎の前は毎日大変なにぎわいです。

オカピの赤ちゃんがお母さん(ぴっぴ)に甘えているシーンや、赤ちゃんの足をお母さんが舐めてあげているところなど、本当にほほえましいシーンばかりでした。

ズーラシアのオカピの展示場では、たくさんのお客さんたちが、携帯やコンパクトカメラ、そして一眼レフカメラなどでオカピの赤ちゃんの写真を撮影していますが、おそらくほとんどの方はガラスに反射して映り込んだ映像も一緒に撮影しているようです。
ちょっとしたコツでかなりの部分、ガラスに映りこむ反射をなくすことができます。

カメラのレンズをガラスに密着して、できる限りオカピの正面にカメラを向けて撮影してみてください。
(一眼レフ使用の方で花形フードを取り付けている方はフードをはずして撮影してくださいね!)

オカピの赤ちゃんは9月16日(土)から一般公開(13:30~16:30)されています。
みんなそろって是非、かわいいオカピの親子を見に行きましょう。

そして、現在赤ちゃんの愛称募集も行っていますので、応募してみたらどうでしょうか。
投票期間は 平成18年9月16日(土)から10月1日(日)までです。



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
写真(動物)ブログランキング へ

関連記事

tag : オカピ

2006-09-21 08:41 : オカピ(偶蹄目 キリン科 ) : コメント : 8 : トラックバック : 1 :
ホンドキツネとにらめっこ «  ホーム  » オカピの赤ちゃんはお母さんと一緒
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
野毛山動物園の動物達(その4)
今回も野毛山動物園の動物達です。この動物園には"なかよし広場"というエリアがあり、そこではヒヨコやニワトリ(大人)、モルモットやハツカネズミなどに実際にふれあう事ができるようになっていて、私が行った時もたくさ
2006-09-22 : 06:44 : mToTm's blog
コメントの投稿
非公開コメント

TBありがとうございます。
オカピの赤ちゃん、しっかり縞模様があるんですね。
それにしても可愛い!!
2006-09-22 06:38 : mToTm URL : 編集
mToTmさん。
コメントありがとうございます。
ズーラシアで8月に生まれたオカピの赤ちゃん、今が一番かわいい盛りです!
2006-09-22 07:30 : letasu02 URL : 編集
 TBありがとうございます。
オカピの赤ちゃんが、また生まれたのですね。生き物の誕生は本当にすばらしいですね。
 また、お立ち寄りくださいね。
2006-09-22 09:44 : 松沢千鶴 URL : 編集
こんにちは。
TBありがとうございます。

近くなのに、昨日初めてズーラシアに行きました。
日頃の運動不足がたたって、今日はくたくたです。

オカピの赤ちゃん、結構近くに寄ってきてくれるのですね。
他の動物が、背を向けている中うれしかったです。
赤ちゃんは、無条件にかわいい。瞳が、大人よりウルウルしてて思わず『おいで』と、声をかけてました。ちゃんと、寄ってくれるし。自分の存在わかっているのでしょうか?

オカピの靴下とTシャツ、あれ欲しかったのですがズーラシア以外では着れないかな?と、思い断念。

また遊びに来ますね。



2006-09-22 12:21 : あかい*きんのたん URL : 編集
松沢千鶴さん。
コメントありがとうございます。
動物の赤ちゃん、特にオカピの赤ちゃんは本当に可愛いですね!
2006-09-22 16:25 : letasu02 URL : 編集
あかい*きんのたん さん。
コメントありがとうございます。
オカピの赤ちゃん、ぬいぐるみのようで本当に可愛いですね~。
2006-09-22 16:27 : letasu02 URL : 編集
TBありがとうござます。
オカピのベビちゃん、生まれたんだぁ。知らなかった。
小さくて可愛い。また行ってみたいな~。
2006-09-22 19:02 : 彩 URL : 編集
彩さん。
コメントありがとうございます。
まだ生まれてから1ヵ月半くらいなので、とても可愛いです。
是非又ズーラシアに遊びに来てください。
2006-09-22 20:56 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

カテゴリー

広告

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

シマウマの親子 Feb 26, 2017
ズーラシア の割引券&チケット(入園引換券)・前売りチケット購入方法 Feb 03, 2017
ホンドキツネ Dec 10, 2016
リカオン Nov 02, 2016
オットセイたち Nov 01, 2016

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR