インドゾウの調教(トレーニング)風景

zou-kunren01x.jpg
インドゾウの調教


よこはま動物園ズーラシアにはチャメリー(メス 14歳)、シュリー(メス11歳)、ラスクマル(オス 15歳)のインドゾウがいますが、飼育担当者のお兄さんやお姉さん達のしつけが大変いいので、みんなとても行儀よく育てられています。

インドゾウのチャメリーはちょっと神経質で従順、シュリーはわがままでおてんば、ラスクマルは一寸わんぱくだと、飼育係のお兄さんが教えてくれました。

この写真は調教(トレーニング)のとき、飼育担当者のお兄さんがインドゾウの目を両手でふさいでいました。
遊んでいるように見えたのですが、、、。

ところで、ズーラシアで人気者オカピのピッピが8月2日にオスの赤ちゃんを出産して1ヶ月以上たちましたが、9月16日(土)から一般公開(13:30~16:30)するそうです。

みんなそろって是非、かわいいオカピの親子の姿を見に行きましょう。
そして現在赤ちゃんの愛称募集も行っていますので、応募してみたらどうでしょうか。
投票期間は 平成18年9月16日(土)から10月1日(日)までです。



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
写真(動物)ブログランキング へ

関連記事

tag : インドゾウ

2006-09-14 18:57 : インドゾウ(長鼻目 ゾウ科) : コメント : 10 : トラックバック : 1 :
オカピの赤ちゃん «  ホーム  » ズーラシア周辺日帰り入浴施設 スーパー銭湯 「湯楽(ゆら)の里」瀬谷店
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
London Zoo
水族館に続いて、先週末は動物園に。 London Zooは1828年に開園した、世界最古の動物園(知らなかったけど)。 日本でも動物園には何(十?)年も行ってないので比較が難しいところだけど、都心に近いせいか規模は小さめ。 大型の動物も少なく、ゾウもいない。 キリンも少
2006-09-16 : 07:53 : London London
コメントの投稿
非公開コメント

赤ちゃんオカピ!!!いいなぁ~会ってみたいです。
まだ赤ちゃんのオカピには会ったトコがないんですよね~
すっごく気になります。
レタスさんのお写真楽しみにしてますね(^^)
2006-09-15 13:08 : サイトヲ。 URL : 編集
サイトヲさん。
コメントありがとうございます。
前回生まれたルルちゃんのときもそうでしたが、オカピの赤ちゃん本当に可愛いですよ!
あの時撮った写真、手違いで全部削除してしまいました。
今頃になって大変悔やんでいます!!
2006-09-15 17:22 : letasu02 URL : 編集
TBありがとうございました!
オカピ、London Zooでも人気でしたよ。
日本で見たことがなく「初対面」でしたが、愛嬌があって可愛いですね。
2006-09-16 07:52 : navyblue URL : 編集
navyblueさん。
コメントありがとうございます。
Londonの動物園にもオカピがいるのですね~。
今後は、海外の動物園の状況も把握しなくては(笑い)
2006-09-16 19:08 : letasu02 URL : 編集
インドゾウファン!
いつも、素敵な写真をありがとうございます。インドゾウが、大好きで、朝一番で行くと、訓練している場面に合えますよね。いつも、見とれています。
そして、キーパーさんたちと、堀越しに、何回か、お話したことがあり、とても、楽しいです。
オカピの、赤ちゃんは、ほんとに、可愛いですよね。ピッピちゃんのときは、4ヶ月くらいだったので、かなり、大きくなっていたのですが、ルルちゃんは、1ヶ月ちょっとでした。室内飼育場の中で、おかぁさんの、後ろから、おそるおそる出てきた、小さくて、可愛い、ルルちゃんが、忘れられません。薗、ルルちゃんが、7月に、ミニ行ったときに、キーパーさんと、お話したのですが、発情中で、いずれは、ピッピちゃんの夫の、ホダーリ君と、一緒にすると、聞いて、ああ、子供だと、思っていたのに、大人になったんだぁと、感激したことがありました。
ほんとに、ズーラシアが、だいすきです。そして、思いっきり、ズーラシアの、ことを書けるHPを、ありがとうございます。
2006-09-16 19:44 : ゆきこ URL : 編集
ゆきこ さん。
嬉しいコメントをいただいて、感謝しています。
文章が苦手な私ですが、写真だけはがんばって撮影していますので、今後もどうぞよろしくお願いします!
オカピの赤ちゃんは、来週の平日に会いに行く予定です。
写真楽しみにしていてくださいね~。
2006-09-16 22:16 : letasu02 URL : 編集
オカピのあかちゃん
こんにちは。

オカピの赤ちゃんは昨日から公開されているんですね。
・・・仕事で行けない,あ~行きたいです!
この象は,これだけで象への愛情を感じるよい写真ですね。
2006-09-17 07:07 : Noribenz URL : 編集
Noribenzさん。
コメントありがとうございます。
私もまだオカピのの赤ちゃんに会いに行けないでいます。
早く行きたいと思っているのですが、、、。
2006-09-17 07:57 : letasu02 URL : 編集
すでに義眼じゃよ、、みたいな絵ですね!!
2006-09-18 05:45 : URL : 編集
すでに義眼じゃよ、、みたいな絵ですね!!
のコメントありがとうございます。
お名前は不明ですが、今後もゾウの写真を掲載しますので、又見に来てくださいね~。
2006-09-18 21:45 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

広告

カテゴリー

広告

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

ズーラシアの割引券&クーポン・チケット(入園引換券)購入方法 Nov 03, 2017
シマウマの親子 Feb 26, 2017
ホンドキツネ Dec 10, 2016
リカオン Nov 02, 2016
オットセイたち Nov 01, 2016

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR