おしっこしちゃった!キンシコウの赤ちゃん 


キンシコウ


8月の夏休みの期間中、よこはま動物園ズーラシアのキンシコウ(孫悟空のモデルともいわれています)の飼育舎の前は、いつ行ってもたくさんの子供達であふれかえっています。

キンシコウの家族達は昼間の暑い時間帯には、日陰の岩陰などに隠れていてほとんど動かないでいますが、少し涼しくなってくる3時過ぎになると活発に動き始めます。

ちょうどその頃に訪れてみると、ガラス越しにキンシコウの前で数人の幼稚園児たちが見学していました。

昨年8月に生まれたオスの「ヤンヤン」は友達がやってきたかと思ったのでしょうか、子供達の前で行ったりきたり楽しそうに動き回っていたのですが、突然みんなの前でオシッコをしてしまいました。

嬉しくてついオシッコをもらしてしまったのかもしれませんね~。
周りにいた付き添いの先生やお母さん達、そして子供達も思わぬ出来事に大喜びでした!!

08年4月6日でキンシコウは展示終了しました!



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
写真(動物)ブログランキング へ

関連記事

tag : キンシコウ

2006-09-08 11:03 : キンシコウ(霊長目 オナガザル科)展示終了 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

キンシコウ
こんばんは。

休み中にズーラシアに行こうと思っていたんですが、ちょっと行けそうになくなっちゃいました。
でも、近いうちにまた行く予定です。

キンシコウ、この前行ったときに見ました! えさの時間ですぐ近くで見ることが出来たんですが、なんともきれいな色の毛でした。
猿、と一言で言うけれど、いろいろな猿がいるんですね。
2006-09-08 21:46 : Noribenz URL : 編集
Noribenzさん。
コメントありがとうございます。
今週ズーラシアに撮影いけなくなってしまったのですか!
ちょっと残念ですね~。

ズーラシアのサル達の中では、やはりキンシコウが一番人気があるようです。
2006-09-08 22:42 : letasu02 URL : 編集
可愛いヤンヤンくん。
こんにちわ。ヤンヤン君は、ほんとに、可愛いですよねぇ。この子の、名前をズーラシアの、HPで、募集していたとき、私は、ヤンヤン君に、応募して、決まったときは、すごく、嬉しかったですよ。
今日は、オカピの、ヒッピの、赤ちゃんの、名前を募集していたので、応募しました。スワヒリ語で、5つ名前が遭って、私は、トト君に、してみました。さて、如何なるか、楽しみですね。赤ちゃんの、公開は、9月16日の土曜日からと言うので、平日に、言ってみようと、思います。
2006-09-09 08:16 : ゆきこ URL : 編集
ゆきこ さん。
コメントありがとうございます。
ヤンヤン君のなずけ親だったのですか!

オカピの赤ちゃんもトト君に決まるといいですね~。
2006-09-09 09:08 : letasu02 URL : 編集
あははは。
友達たくさんでテンション上がっちゃったんですかねぇ~?
興奮しすぎておしっこ漏らすコってたまにいますよね(笑)
2006-09-12 15:28 : サイトヲ。 URL : 編集
サイトヲさん。
こんにちは。
キンシコウの子供(赤ちゃん)は、もしかすると人間の小さな子供達のことを、友達だと思っているのかもしれません!(笑い)
見ていて大変楽しいひと時でした。
2006-09-12 17:25 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

広告

カテゴリー(ズーラシアの案内・動物紹介)

広告



カレンダー

検索フォーム

天気予報

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: