キジの仲間ギンケイ


ギンケイ

ginkei.jpg


よこはま動物園ズーラシアのゾーン、亜寒帯の森ではいろいろなキジの仲間達を見ることができます。

その中でも最も色彩がきれいなのはギンケイです。
ギンケイの雄は求愛の際に、飾羽を膨らませてりディスプレイを行うらしいのですが、残念ながらまだ一度も見たことがありません。

ギンケイは、入り口と出口が2重の扉になっている施設の中で、他のキジの仲間達いっしょに放し飼いにされています。
飼育舎は、見学者が中に入ることができるようになっていますが、2重扉なので出入りする際にギンケイや、他のキジたちが簡単に外に出られないようになっています。

もっともキジたちは現在の施設の中が快適なようで、外に出て行きくないみたいです!

ナイトズーラシアは8月の毎週(土曜 日曜)、開催されています!
バラエティに富んだ企画がありますが、市民ステージの出演者などは、その日によって違いますので確認してからお出かけになってくださいね!



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
写真(動物)ブログランキング へ

関連記事

tag : ギンケイ

2006-08-26 06:39 : ギンケイ(キジ目 キジ科) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんわ。大好きな、ズーラシアの、お話が、聞け、また、自分も、話せることが、嬉しいです。ありがとうございます。アムールトラの、前のバードケージ私もね大好きで、必ず、行きます。流れる池が遭って、オシドリが居て、カンムリバトが居て、この、ギンケイは、きれいですよねぇ。何より、可愛いのは、雀たちが、網の間から、入ってきて、餌を食べているのが、すごく、可愛いのです「笑い}
2006-08-26 20:56 : ゆきこ URL : 編集
ゆきこ さん。
コメントありがとうございます。
私が記事に書けきれなかったことを、コメントで紹介していただき、ありがとうございます。

雀たちが、一緒に餌を食べているのがユーモアがあって楽しいですね!

今後とも「ズーラシアへ行こう」をよろしくお願いします。
2006-08-26 23:23 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

広告

カテゴリー

広告

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

ズーラシアの割引券&クーポン・チケット(入園引換券)購入方法 Sep 28, 2017
シマウマの親子 Feb 26, 2017
ホンドキツネ Dec 10, 2016
リカオン Nov 02, 2016
オットセイたち Nov 01, 2016

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR