ズーラシアでオカピの赤ちゃんが誕生

okapi-situnai.jpg
オカピの屋内展示場


オカピの親子


うれしいニュースです。よこはま動物園ズーラシアでオカピの赤ちゃんが生まれました!!

ズーラシアでは、8月2日に待ちに待ったオカピのオスの赤ちゃんが生まれました。
順調に育って、少しでも早く公開されるといいですね~。

2頭で写っている写真のオカピは、左が母親のレイラ、右が娘のルルです。
ルルちゃんも最近すっかり大人になってしまったので、このようなシーンはあまり見ることができなくなってしまいました。
でも、9月にオカピの赤ちゃんが公開されたら、親子の愛情あるシーンをたくさん見れますね!

お盆休の8月12日(土曜)、13日(日曜)やその他の日程でズーラシアンブラスによる演奏会が、みんなのはらっぱありますので、家族や友達同士で参加され、演奏会とその後のナイトズーラシアを楽しんでくださいね!

13:00~、14:00~、15:30~(各回演奏時間約30分)
場所 みんなのはらっぱ

ナイトズーラシアは8月の毎週(土曜 日曜)、開催されています!
バラエティに富んだ企画がありますが、市民ステージの出演者などは、その日によって違いますので確認してからお出かけになってくださいね!



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
写真(動物)ブログランキング へ

関連記事

tag : オカピ

2006-08-12 12:08 : オカピ(偶蹄目 キリン科 ) : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おかぴ
ズーラシア開園当初、オカピは、ここでしか見れないと聞いて、よく行きました。今は、近くにある上野動物園で見れるので、ズーラシアも大分ご無沙汰してしまいました。
でも、あのオカピたちに子どもが生まれたんですね。
嬉しい話です。
久しぶりに行ってみようかなと思いました。
2006-08-12 17:01 : en_dy URL : 編集
ズーラシア、行きました!
こんばんわ

行ってきました、ズーラシア!
letasuさんが言われているとおり、本当に整備が行き届いた「ズー」でした!

けど、ご存じの大雨・・・。
あとは、私のブログに来て頂ければと思います。
また、絶対行きます!
2006-08-12 23:04 : Noribenz URL : 編集
はじめまして。私も、家が、ズーラシアにね近いので、真夏以外は、毎月言っています。車で10分もかからないので、大好きな場所です。ストレスが、飛んでいってしまうのは、本当に、ここなんですよ。ピッピちゃんが、男の子を出産したことが、嬉しいです。
これからも、時々、こちらに、お邪魔させていただいて、よろしいですか?色付きの文字v-7
2006-08-13 19:33 : ゆきこ URL : 編集
何年か前に見に行ったきりなので、また会いに行きたいなぁ、と思っています!来週ナイトズーラシアに行く予定なんで、すっごく楽しみです。
2006-08-17 17:25 : sato-chang URL : 編集
sato-changさん。
コメントどうもありがとうございます。
ナイトズーラシア。来週行かれるのですか!
雰囲気があっていいですよね~


2006-08-22 19:28 : letasu02 URL : 編集
ゆきこ さん。
訪問ありがとうございます。
私の自宅より近いところにお住まいがあるのですね~

いつまで継続できるのか、まだあまり自信がないのですが、少しでもお役に立てればと思っています。

よろしくお願いしますね!


2006-08-22 19:35 : letasu02 URL : 編集
Noribenzさん。
コメントありがとうございます。
ズーラシアにいってこられたのですね!
きれいな動物園だったでしょう~。
まだ動物の数はそれほど多くはありませんが、将来キリンなども見られるように、準備はできているようです。
ぜひ又来園してくださいね~。


2006-08-22 19:38 : letasu02 URL : 編集
en_dyさん。
コメントありがとうございます。
3年ほど前に生まれたルルちゃん(メス)に待望の弟が生まれました。
ズーラシアに是非遊びに来てください!
2006-08-22 19:39 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

広告

カテゴリー(ズーラシアの案内・動物紹介)

カレンダー

検索フォーム

天気予報

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: