オランウータン ロビン君

10-01-25oranu-tan01.jpg


ズーラシアの人気者、ボルネオオランウータンのロビン君はクレヨンを使って絵を描くことが大好きです。

冬の寒い天気の良くない日は、展示場のガラスの近くでのんびりとお客さんの様子を伺っていることが多いいようですが、
天気が良くて暖かい日のときは、いつも展示場の中央でお客さんたちを眺めながら日向ぼっこをしています。
2010年1月7日(木)と11日(月・祝)は、ロビン君とジュリーに一年間の無病息災を祈願して七草粥をプレゼントしたそうです。



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
少しはお役に立ちましたか? 良かったらクリックお願いします ↑

関連記事
2010-01-25 20:58 : ボルネオオランウータン(霊長目 ショウジョウ科) : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ロビン君!!
こんばんは。

やはり 大型のおサルさんは 賢いのですねぇ。
自分で お絵かき出来るというニュースを
聞いていました。

ところで、ジュリちゃん?とか呼ぶ ロビン君より
少し若い男の子が居ませんでしたか?
私 見た事がないのですが 交代で展示しているんでしょうかね・・。

2010-01-28 02:18 : りりー URL : 編集
りりーさん、コメントありがとうございます。確かに2歳下のジュリー君がいますね。交代で出ていたりしていることが多いようですが、同時に出ていることもあるようです。ガラス張りのところから右側に出ているのがロビン君んだそうです。 飼育員さんに電話でお聞きして確認しました!(笑い)
2010-01-29 09:47 : letasu02 URL : 編集
まあ!
まあ ご丁寧に ありがとうございます。

私も多摩もズーラシアも近いんですよ。
本業がありますので そうそう撮影にも
出かけられないのですが
今日当たりお天気良いし むずむずです。

来週は都内で梅を撮りに行きたいと
思っているんですよ。

2010-01-30 10:32 : りりー URL : 編集
りりーさん、コメントありがとうございます。
ズーラシアだけでなく多摩動物公園にも近いんですか!
羨ましいです。
都内に梅を撮りに行かれるそうですが、どちらまで行かれるのですか?
2010-01-30 12:25 : letasu02 URL : 編集
お天気が・・・
こんばんは。

湯島天神か小石川後楽園辺りですが
少し早いかもしれませんね。
いずれも紅梅は綺麗ですが。

2月始めの週は雪模様の日も
ありそうなので、雪になったら
キュウキョ変更して
本業放りなげて >_< 多摩行きです。
2010-02-01 00:34 : りりー URL : 編集
りりー さん、こんばんは。
東京には梅見に適した人気どころがありますね。
明日は多分雪になるようですが、そんなときは多摩動物園行きはよいと思います。
私もかつて、雪が降ったときに長靴を履いて出かけたことがあります(笑い)
2010-02-01 17:32 : letasu02 URL : 編集
エスキモー・ブーツ
こんばんは。

本当に少し雪模様ですね。
雪のズーラシアも 素晴らしいでしょう。

 二週続けて雪が降った一昨年、デッカイエスキモーブーツを履いて多摩に行ったんですよ。
職員の方に 北海道で買ってきたんですか と言われ 帰りの電車の中では ジロジロ見られましたが
普通の靴なんぞ履いていったら 転んじゃいますからね。

ズーラシアは差ほど寒いと感じた事はありませんが
多摩は寒いです。この間は ホカロン5個も貼って行きました。帰り熱過ぎて うだりました。
2010-02-01 22:47 : りりー URL : 編集
りりーさん、こんばんは。
多摩動物公園に雪が積もると写真的なところがたくさんありますね。アフリカ園のシマウマたちや、アフリカゾウなんかは写真的ですよね。だいぶ前に大雪のときアフリカ園で麒麟を撮ろうと思ったら、キリンは足が細くて長いので、雪で滑ったら致命傷になるので外に出さないとの事でした!(笑い)
2010-02-01 23:26 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

カテゴリー

広告

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

シマウマの親子 Feb 26, 2017
ズーラシア の割引券&チケット(入園引換券)・前売りチケット購入方法 Feb 03, 2017
ホンドキツネ Dec 10, 2016
リカオン Nov 02, 2016
オットセイたち Nov 01, 2016

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR