キタキツネの感動物語とホンドキツネ


キタキツネ


かつて「キタキツネ物語」という日本映画がありました。

冬の雄大なオホーツクを舞台に、美しい大自然の中で繰り広げられるキタキツネの親子の感動の物語です。

確かテレビで放映されていたのを見たような記憶があるのですが、もうだいぶ前のことなので、忘れてしまったシーンが多くてあまり思い出せません。(笑い)

でも、感動して観ていたことは今でもはっきりと記憶にあります。

よこはま動物園ズーラシアのキツネ(狐)は、北海道のキタキツネとは違い、身体がちょっと小さいホンドキツネですが、展示場において映画で観たような子育てのシーンが見られたら最高ですね!

せめて、早く小さな可愛い赤ちゃんが生まれないかな~あ。



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
少しはお役に立ちましたか? 良かったらクリックお願いします ↑

関連記事

tag : キタキツネ

2007-08-01 13:38 : ホンドキツネ(食肉目 イヌ科 ) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

可愛い。
お久しぶりです。本当に、いつも、どの、写真を見ても、嬉しくなって、笑顔になってしまいます、私の、お友達の、マヌキさんも、ものすごい、動物園好きで、最近も、ズーラシアに、言ってこられ、アカカワイノシシの、赤ちゃんたちの、体の瓜模様が、消えたと、おっしゃっていましたよ。大人になっていくんですねぇ。
この、ホンドギツネちゃんは、欲、ちょこまかと、走り回っていて、可愛いですね。本当に、赤ちゃん誕生が、待たれますね。
2007-08-03 07:32 : ゆきこ URL : 編集
ゆきこ さん。
こんにちは。
アカカワイノシシの赤ちゃん、体の瓜模様が消えたそうですね~
1週間ばかり国内旅行をしていましたので、ズーラシアはしばらくご無沙汰していました。
おかげさまで動物たちの様子がわかって感謝していますよ~(笑い)
2007-08-07 08:57 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

カテゴリー

広告

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

ズーラシアの割引券&クーポン・チケット(入園引換券)購入方法 May 03, 2017
シマウマの親子 Feb 26, 2017
ホンドキツネ Dec 10, 2016
リカオン Nov 02, 2016
オットセイたち Nov 01, 2016

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR