ズーラシアのインドゾウ・チャメリー

zou-syokuzi.jpg
インドゾウ チャメリー


よこはま動物園ズーラシアのインドゾウ、チャメリー(メス)とシュリー(メス)は、いつも仲良く一緒に、そしてラスクマル(オス)は単独で展示場にいるのですが、今回はチャメリーの様子を撮影してみました。

以前の記事にも紹介していますが、チャメリーの耳は内側に折れていているので、シュリーと見分ける時に役立つかと思います。

この日、チャメリーは周りに植えてある木の葉を長い鼻を使って、おいしそうにつまんで食べているところでした。
この時ちょうど飼育員の高橋さんとお話をしていたのですが、シュリーはこんなことはしなそうです。
チャメリーだけだそうです。

インドゾウもそれぞれの性格により、いろいろと動作が違うようですね~。



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
少しはお役に立ちましたか? 良かったらクリックお願いします ↑

関連記事

tag : インドゾウ

2007-07-17 07:06 : インドゾウ(長鼻目 ゾウ科) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

可愛いチャメリー!
レタスさん、こんにちわ。動物は、蛇以外は、大好きの私ですが、特に、インドゾウの、チャメリーちゃん、シュリーちゃんの、可愛さ、ラスクマル君の、おおらかな、男の子らしさが、大好きです。
本当に、可愛くって、たまりません。去年のアニマルペアレント感謝の集いで、ゾウへの、餌やり体験で、シュリーちゃんの、伸ばした鼻に、リンゴの薄切りを手渡したときの、シュリーちゃんと、目が合ったことを、忘れません。今年は、チャメリーちゃんに、上げたいなぁ。
インドゾウの、前に居るときのわたしは、にこにこ笑いです。
2007-07-19 07:21 : ゆきこ URL : 編集
ゆきこ さん。
インドゾウのシュリー、チャメリー、ラスクマルに対する愛情あふれるコメント有難うございます。
小さかったときからインドゾウいたちを見つめていたので、一層可愛いのでしょうね~。
思いが伝わってきますよ!(笑い)
2007-07-20 08:20 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

カテゴリー

広告

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

ズーラシアの割引券&クーポン・チケット(入園引換券)購入方法 May 03, 2017
シマウマの親子 Feb 26, 2017
ホンドキツネ Dec 10, 2016
リカオン Nov 02, 2016
オットセイたち Nov 01, 2016

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR