ズーラシアでアカカワイノシシの赤ちゃんが公開

akakawainosisi-kodomo01.jpg
アカカワイノシの母親と赤ちゃん 1

akakawainosisi-kodomo02.jpg
アカカワイノシの母親と赤ちゃん 2

akakawainosisi-kodomo03.jpg
アカカワイノシの母親と赤ちゃん 3


「よこはま動物園ズーラシア」で、平成19年4月29日(日)にアカカワイノシシの赤ちゃんが誕生しました。
アフリカの熱帯雨林ゾーン内に新規オープンした施設のアカカワイノシシ展示場で、オス1頭、メス3頭が母親と一緒に公開されています。

まだ瓜模様が残っている可愛い瓜坊たちが、いつも4頭一緒に同じような行動をしながら、お母さんの後を追いかけながら遊んでいる様子は大変ほほえましい光景ですよ~。

国内の動物園ではアカカワイノシの展示されているのはズーラシアだけですので、ズーラシアにお越しの際は、絶対見逃してほしくない光景です。必ず見学してくださいね!



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
少しはお役に立ちましたか? 良かったらクリックお願いします ↑

関連記事

tag : 展示

2007-06-26 23:02 : アカカワイノシシ(偶蹄目 イノシシ科 ) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

いってきましたよん!
ああ、レタスさん、いってきましたよん。ズーラシア!
インドゾウの、女の子たちの、サッカーや、楽器演奏、お絵かき、丸太運び、
朝~、大拍手を、おくってきましたよん。
ヤブイヌの、可愛さには、毛、めろめろになってしまい、誰も、居なかったのを、幸い、思いっきり、赤ちゃん言葉を使って、あやしてきました。
可愛い、そして、ウンピヨウの赤ちゃんの、名前募集に、応募し、
アカカワイノシシの、瓜坊たち、お母さんと、お昼ねをしていました。可愛いの一言です。最高でした。
2007-06-29 19:53 : ゆきこ URL : 編集
ゆきこ さん。
ズーラシアでウンピョウの赤ちゃん、アカカワイノシシ、インドゾウのチャメリーたちが行う、いろいろな演技を楽しんできたのですね~。
アカカワイノシシの赤ちゃんたちが母親のお乳をほしがって追いかけている様子などは本当に可愛いですね~

その日、インドゾウの飼育員である高橋さんとお話しする機会があったのですが、
インドゾウに会いに行くと、ラスクマル君が私の近くに寄ってきて「鼻を上げて、鼻から水を飛ばすのはどうしてですか?」
とたずねたところ、
私のことを覚えていてくれて挨拶しているのだとのこと。
ちょっとうれしくなったのですが、象さんの記憶力は本当にすごいですね!
2007-06-29 23:23 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

広告

カテゴリー

広告

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

ズーラシアの割引券&クーポン・チケット(入園引換券)購入方法 Sep 28, 2017
シマウマの親子 Feb 26, 2017
ホンドキツネ Dec 10, 2016
リカオン Nov 02, 2016
オットセイたち Nov 01, 2016

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR