レッサーパンダの立ち姿

ressa-panda01.jpg
レッサーパンダ


最近、動物園の人気者レッサーパンダの立ち姿が話題になっていますが、ズーラシアのレッサーパンダも時々立ち姿を見せてくれます。

昨日の雨模様の天気とはうって変わって、今日(4月26日)は朝からいい天気になったこともあり、ズーラシアの園内は幼稚園児や小学生の団体、そして家族連れでいっぱいでした。

閉演時間が近くなってきた午後3時半頃、レッサーパンダの展示場にきてみると、ぬいぐるみのようなレッサーパンダが、仲良く2頭で展示場内を歩き回っていました。

突然一頭のレッサーパンダが、小さな木の枝をつかんで立ち上がったのですが、その後すぐにこちらを向いてカメラ目線でポーズをとってくれましたので、夢中でシャッターを・・・・・・!



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
少しはお役に立ちましたか? 良かったらクリックお願いします ↑

関連記事

tag : レッサーパンダ

2007-04-26 23:00 : レッサーパンダ(食肉目 アライグマ科 ) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

私も、昨日はズーラシア!
キャー!レタスさん。私も、昨日は、お昼杉から、ズーラシアに、行きました四!いつもは、開園と同時に入るので、インドゾウの、訓練時間なので、キーパーさんたちとも、会えるのですが、1時に近かったので、合えませんでしたぁ「笑い〉シュリーがチャメリーお姉ちゃんより、少し、大きくなったのに、仲良しで、ラスクマル君が、堀越しに、鼻を伸ばして、まるで、笑ってるような、目なのが、すっごく、可愛いです。
レッサーちゃんは、残念ながら、一人?しか、あえませんでしたぁ。
ただ、私が、思わず、涙をこぼしたところが、ありました。
すっかり、大きくなったオカピの、トト坊が、親子分離の訓練なのかもしれないけれど、室内展示場で、一人デ、立っていて、私を見ているのが、{おかあちゃんが、居なくて、僕さびしいよ」と、訴えているようで、胸がいっぱいになりました。涙を拭きながら、{あんたは、男のだからね。強くなるのよ」と、言い聞かせ、たまらなくなって、急いで、出てきました。外の展示場に居たのが、お母さんの、ピッピかもしれません。でも、本当に、動物たちは、すばらしい、と、いつも、思います。
そして、芦の捻挫が治って、自由に歩ける喜びも根知りました。
2007-04-27 08:15 : ゆきこ URL : 編集
ゆきこ さん。
コメント有難うございます。
そうですか。昨日ズーラシアにこられていたのですね。
どこかですれ違っていたのですね~
それとも隣同士で見学していたかもしれませんね!
オカピのトト君にも会いに行ったし、逆コースで最後はインドゾウたちを見てから帰途に着きました。
2007-05-27 21:01 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

広告

カテゴリー

広告

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

ズーラシアの割引券&クーポン・チケット(入園引換券)購入方法 Sep 28, 2017
シマウマの親子 Feb 26, 2017
ホンドキツネ Dec 10, 2016
リカオン Nov 02, 2016
オットセイたち Nov 01, 2016

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR