ズーラシアのオオアリクイ

ooarikui-01.jpg
オオアリクイ


ズーラシアでは、オオアリクイの食事風景を見てもらおうと、オオアリクイの展示場に給餌器を設置してあります。

給餌器(アリ塚)の一部が透明になっているので、オオアリクイがアリ塚に長い舌を入れて食事をしている様子がよくわかるようになっています。

オオアリクイは、いつも展示場の中をぐるぐると、同じところを歩き回っていることがほとんどなので、必ず見ることができます。

昨年の今頃は、お母さんが赤ちゃんをせをって歩き回っていました。
ところで、展示場ではいまだかつてオオアリクイが昼寝をしている様子は見たことがありません。

この写真のオオアリクイさん。地面を掘ってアリでも探しているのでしょうか?



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
少しはお役に立ちましたか? 良かったらクリックお願いします ↑

関連記事

tag : オオアリクイ

2007-03-01 08:37 : オオアリクイ(貧歯目 アリクイ科 ) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

オオアリクイの、おんぶ。
レタスさん、皆さん、お久しぶりです。
いつも、いい、写真をありがとうございます。心は、ズーラシアに飛んでいても、足の捻挫が、治りが、悪くて、でも、ずいぶん、よくなってきたので、4月には、いけそうです。
この、オオアリクイですが、ウメコお母さんが、老齢出産した、可愛い、赤ちゃんを、背中におんぶして、歩き回っていたのを、みたことが、ありました。すごく、いいものを見た感動を、覚えています。
2007-03-03 19:11 : ゆきこ URL : 編集
ゆきこ さん。
コメントありがとうございます。
オオアリクイの母親が、赤ちゃんをおぶっているシーンは私も見ました。そして写真も撮っているのですが、ネガを探して見つかりましたら掲載します。
足の捻挫、早くよくなるといいですね~。
2007-03-04 16:55 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

広告

カテゴリー(ズーラシアの案内・動物紹介)

広告



カレンダー

検索フォーム

天気予報

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: