アフリカタテガミヤマアラシは寒がりです

yamaarasi01.jpg
アフリカタテガミヤマアラシ


先日よこはま動物園ズーラシアに行ってきましたが、天気もよくて比較的暖かかったのに、アフリカタテガミヤマアラシの一頭は、暖房の効いた小さなお部屋の中で気持ちよさそうに転寝(うたたね)をしていました。

もう一頭のヤマアラシは小屋の周囲をぐるぐると歩き回っていて、順番待ちをしているように見えたのですが、、、。
アフリカ原産なので寒がりなんでしょうね!



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
少しはお役に立ちましたか? 良かったらクリックお願いします ↑

関連記事

tag : アフリカタテガミヤマアラシ

2007-02-06 07:46 : アフリカタテガミヤマアラシ(げっ歯目 ヤマアラシ科) : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

可愛い。
ヤマアラシは、オカピに行く入り口に、居ますよね。おとなしくて、とても、可愛いと、思って、眺めています。確か、どちらかが、目が悪くて、{白く、にごっていました〉治療中でしたね。
きっと、毛、なおったのかも。
私は、今、右足が、捻挫をしているので、接骨院で、治療中で、「長い時間歩くのは、足に負担がかかるので、網、少し、止めてください」と、先生に言われているので、ズーラシアにいけません。ぐやじぃぃぃぃ。「笑い}
早く、直りたい。レタスさんの、写真を楽しみにしています。
2007-02-07 08:19 : ゆきこ URL : 編集
ゆきこ さん。
コメントありがとうございます。
教えていただいて思い出しました。
このヤマアラシは確かに目がにごっていましたよ!
ズーラシアに関して本当に詳しいのですね~。
脱帽してしまいます(笑い)
ひざを捻挫されたようで、お気の毒ですね。
お見舞い申し上げます。

ところで、私も膝の関節痛になって以来、現在週に3回ほど温水プールに通っています。もっとも腰痛のほうが本家なのですが(笑い)
捻挫とは無関係かもしれませんが、水中歩行は徐々に効果が出てきますので、本当にお勧めです。
このコメントを書き終わってから、今日も温水プールに出かけるところです。
2007-02-07 11:10 : letasu02 URL : 編集
こんにちは~。(^^)
ヤマアラシさん好きなんですよー♪
歩くたびに"ジャッ、ジャッ"って体中の針が音をなすのが
気に入っています。
以前に撮影していたら目の前でヤマアラシさんの針が1本
抜けてくれたのでお守りで家にしまってあります。
抜けたての針はとっても動物臭がすごかったです。
家に帰ってからミューズしました。(笑)

2007-02-08 17:09 : TraTra URL : 編集
TraTra さん。
コメントありがとうございます。
ヤマアラシの針を拾ったそうですが、うらやましい!
ズーラシアで飼育係りの方がもっていたのを見ましたが、プラスチックのようでした。
でも、そんなに臭いとは知らなかったです!(笑い)
2007-02-08 17:43 : letasu02 URL : 編集
はじめまして
はじめまして。随分以前にトラックバックとコメントを頂いた
「にゃんにゃこblogアルバム」の管理人にゃんこ☆です。
その節はどうも有難うございました。
諸事情で去年6月からブログの更新を止めていたのですが、
先日多摩と上野に撮影に行ったのを機会に更新再開いたしました。TBやコメントには気が付いていたのですが、活動停止中だった為
気の利いたお礼の言葉も思いつかずご挨拶がのびのびになって
申し訳ありませんでした。
本日当方のブログからリンクさせて頂きましたので、ご報告させて
頂きます。

アフリカタテガミヤマアラシは私もあちこちで見るのですが、
寝ている事が多く、あまり良い写真が撮影出来ていない動物の
ひとつです(^^;。その中で珍しく起きている中にズーラシアの
片目怪我している子がいたりします。
では長文失礼致しました。今後ともご活動を心から応援させて頂きます。
2007-02-09 22:14 : にゃんこ☆ URL : 編集
にゃんこ☆さん。
コメントとリンク登録していただきありがとうございます。
多摩、上野動物園に行かれたそうですが、次回機会がありましたら、是非ズーラシアにもお越しいただければと思います。
ブログのリンクは設定しておきました。今後ともよろしくお願いいたします。


2007-02-11 09:25 : letasu02 URL : 編集
久々に
ズーラシアに行ってきました。冬とはいえ日中は暖かいので、とても気持ちよく鑑賞ができました~
2007-02-12 12:41 : inability.☆ URL : 編集
inability.☆さん。
コメントありがとうございます。
ズーラシアの園内は、あまり起伏がないので、お年寄りや子供たちにも大変鑑賞しやすい動物園ですよね~。
このところ天気がいいので、十分堪能できたのではないでしょうか!
2007-02-12 16:36 : letasu02 URL : 編集
はじめまして
1月末にズーラシアに行ってきました。
そして、やまあらしも見ました。本当に針がいっぱい生えていて、見ていてとても楽しくなりました。今回が初めてのズーラシアだったのですが、また、行きたいと思っています。
いろいろなイベントもあるようですね。
2007-02-13 01:04 : miyaccha URL : 編集
miyaccha さん。
コメントありがとうございます。
やまあらし、見学されたのですね!
オカピの隣なので、皆さんオカピに夢中になってあまり気づかないようですが、とても面白い動物です。

これからの季節、ズーラシアの動物たちの生き生きとした様子が見られますので、機会がありましたら是非またお出かけください。
2007-02-13 13:01 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

広告

カテゴリー(ズーラシアの案内・動物紹介)

カレンダー

検索フォーム

天気予報

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: