インドライオンの休憩タイム


インドライオン


よこはま動物園ズーラシアのインドライオンたちは、何時もこの場所で休憩してることが多いみたいです。

よほどこの場所が気に入っているのですね~
多分、木陰で休息する野生の習性があるのかもしれません。

突然一頭の雌インドライオンが、木に寄りかかって真上を見つめ始めました。何か興味のあるものを発見したのでしょうか?
近で休息していた雌たちも、興味深くその動向を伺っていました。

野生のライオンと違い、狩をする必要がない動物園のインドライオンたちは、毎日暇なので時間をつぶすのが大変みたいです(笑い!)



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
少しはお役に立ちましたか? 良かったらクリックお願いします ↑

関連記事

tag : インドライオン

2007-01-25 10:08 : インドライオン(食肉目 ネコ科) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

姉妹たち。
おはよーございます。大好きな、インドライオンの、姉妹たち。
体が大きいのが、お母さんかもしれませんね。
私、この、シスターズが外に居るとき、嬉しくなって、チョチヨチョと、舌を、鳴らして、呼びかけてみます。好奇心の強い、誰かが、必ず、こっちを見るので、声をかけてから、手を振ってみます。「野生のエルザ」シリーズを、昔、読んでから、ライオンが、大好きになったのですよ。
2007-01-26 07:33 : ゆきこ URL : 編集
ゆきこ さん。
コメントありがとうございます。
ライオンの家族が何時も一緒にいるのは、この場所でしか見たことがありません。
たまには中央に出てきてくれたら、もっといい写真が撮れるのではないかと思っているのですが、、、。
まだ熱心さが足りないのですね~(笑い)
2007-01-26 16:54 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

カテゴリー

天気予報

広告

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: