ホッキョクグマへのプレゼントは大好物の鯉です

sirokuma02.jpg
ホッキョクグマの食事風景


よこはま動物園ズーラシアでは12月1日~2月28日の期間、土・日・祝日のみ、10:30~ ホッキョクグマしろくま)のプール・ブランチがあり、大好物の鯵(アジ)などのお魚のプレゼントと飼育担当者の楽しい解説を実施しています。

ズーラシアでクリスマスの前日(12月23日、24日)、ホッキョクグマしろくま)のジャンブイ君に野菜とフルーツ、そしてまだ生きている鯉を3匹プレゼントするという企画がありました。この写真はそのときのうれしそうなジャンブイ君の様子です。

飼育担当者のお姉さんがプールに、まだ生きている大好物の鯉を放した直後、ジャンブイ君は元気にプールに飛び込んで、捕まえた鯉をおいしそうに食べていました。

   周りで見学していた子供たちやお父さん、お母さんたちは歓声を上げながら大喜びでした。 



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
少しはお役に立ちましたか? 良かったらクリックお願いします ↑

関連記事

tag : ホッキョクグマ しろくま

2007-01-15 08:13 : ホッキョグマ(食肉目 クマ科) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは~。
生きた鯉だと味も違うのかな?
ジャンブイ、うれしそうですね。
いつもより目がキラキラして見えます(*^_^*)
プールブランチに一度は行ってみたいと思うのですが
人が多そうでなかなか…(^_^;)
土日祝の時も生きたお魚なんですか?
2007-01-15 14:24 : ひよっこ URL : 編集
ひよっこ さん。
コメントありがとうございます。
通常のプールブランチは生きている鯵(アジ)ではないようです。

特別のイベントのときなどに生きている鯉をプレゼントするとのことです。3月頃にあるようですよ~(ズーラシアのスタッフの方にお尋ねしたので間違いないと思います!)
2007-01-15 14:46 : letasu02 URL : 編集
ズーラシアでも鯉を挙げてるんですね。
天王寺でも毎週土曜日にゴーゴくんへの
おやつ企画として鯉あげてますよ。
でも、鯉って意外とすんなり捕まっちゃうんで
思ってたよりもあっけないんですよねぇ(苦笑)
一度、鯛でも入れてほしいって思ってるんですけど
無理みたいです。高すぎて…(^_^;)
2007-01-17 23:14 : chiro4go URL : 編集
chiro4go さん。
コメントありがとうございます。
鯉のプレゼントの企画はズーラシアだけではないのですね~
ズーラシアのホッキョクグマもすぐに鯉を捕まえてしまいます。
もう少し楽しませてほしいですね!(笑い)
2007-01-17 23:44 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

カテゴリー

天気予報

広告

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: