ダスキールトンは人気者です

dasukiruton03.jpg
ズーラシアの人気者 ダスキールトン


よこはま動物園ズーラシアではアジアの熱帯林にすむ動物を12種類ほど展示していますが、その中にサルの仲間のダスキールトンがいます。

ダスキールトンはマレー半島やその周辺の島々で群れをつくって生息していて、別名「シロマブタザル」とも呼ばれているそうですが、その名のとおり、目のまわりが白くなっています。

生まれたてのときは全身黄色で、成長するとともに親と同じになります。
特徴のあるひょうきんな顔立ちはとてもユーモラスで、見ていて楽しいので、小さな子供たちにも大変人気者です!



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
少しはお役に立ちましたか? 良かったらクリックお願いします ↑

関連記事

tag : ダスキールトン

2007-01-11 12:52 : ダスキールトン(霊長目 オナガザル科 ) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

可愛い!
レタスさん、皆さん、こんばんわ。
ダスキールトンとか、フランソワルトンとか、トンのつくおさる産は、何で、こんなに、かわいいのでしょうかねぇ?
大人のお猿さんでさえ、可愛いのだから、赤ちゃんは、すっごく、かわいいですよねぇ。私も、いつも、見とれています。
それから、↓野、コモンウーリーモンキーファミリーを、いつか、友人と、見ていて、びっくりしたことがありますよ。お父さんが、お母さんのひざを枕にして、仰向けに、ひっくり返っていて、思わず、友人と二人、ああ、人間見たいだぁと、感心したことがありました。
すばらしいですよね。動物って、今、怖いニュースが、続いて、いやですよねぇ。
2007-01-12 19:39 : ゆきこ URL : 編集
ゆきこ さん。
いつもコメントありがとうございます。
動物たちの中でも人間に最も近いお猿さんは、いろいろな動作がとてもユーモアがあって楽しいですね~。
それにしてもお猿さんたちの愛情あふれるシーンはとてもほほえましいですね!
2007-01-12 22:26 : letasu02 URL : 編集
可愛い~
シロマブタもシロクチモトもユーモラス
黒い瞳が可愛いですね
私は ふさふさの毛並みも好きだなぁ~
2007-01-13 00:37 : リッピ URL : 編集
リッピさん。
コメントありがとうございます。
特徴のある顔立ちで、愛嬌があって可愛いですよね~
2007-01-13 07:45 : letasu02 URL : 編集
こんばんわ~。
ダスキールトン、目の回りに白くお化粧していてかわいいですね♪
ズーラシアにはいっぱいおサルさんがいるからいつもにぎやかで、見ていて楽しいですよねvv
2007-01-14 00:57 : TraTra URL : 編集
TraTraさん。
コメントありがとうございます。
ダスキールトンは、黒いふさふさした毛と口元や目の周りが白いので、写真的なお猿さんです。
ズーラシアのサルたちの仲間の中では、大好きなサルです!

2007-01-14 18:35 : letasu02 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

広告

カテゴリー(ズーラシアの案内・動物紹介)

広告



カレンダー

検索フォーム

天気予報

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: