ゴールデンターキン 親子

bbbb.jpg
ゴールデンターキン


昨年2月(2012年2月)に、ズーラシアでゴールデンターキンの赤ちゃんが誕生してから、早や1年2ヶ月が経過しました。

ゴールデンターキンの赤ちゃんは、生まれたばかりのときはかなり小さかったのに、今では親子(母親)で一緒に食事をしている様子を見てみると、随分大きくなったんだな~ と思います!

それでも、展示場の中を歩いている姿を見ていると、まだまだ母親と比べると体も小さくてあどけなさが残っています!



ズーラシアのお役立ち情報のページです!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア入園券付プランのホテル


*当ブログの記事に記載してある営業時間・料金・割引等は、随時変更される可能性がありますので、念のため関連の公式サイトで最新の情報の確認をお願いします。

2013-04-07 07:20 : ゴールデンターキン(偶蹄目 ウシ科 ) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゴールデンターキン

ゴールデンターキン05
ゴールデンターキンの親子 1(母親と赤ちゃん)

ゴールデンターキン08
ゴールデンターキンの親子 2(母親と赤ちゃん)


写真は、2012年4月後半に撮影したゴールデンターキンの赤ちゃんと母親です。
撮影した当時の赤ちゃんは、生まれてまもなかったので、いつも母親に寄り添って行動している姿がとってもほほえましかったです!

ところで、ズーラシアには随分通い詰めているのに未だにゴールデンターキン泣き声を聞いたことがありません!
かなり激しい泣き声らしいのですが・・・・。



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)



ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

   人気ブログランキングへ
少しはお役に立ちましたか? 良かったらクリックお願いします ↑

tag : 泣き声

2012-07-05 08:37 : ゴールデンターキン(偶蹄目 ウシ科 ) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

横浜で家族で遊ぶならズーラシアがお勧め

ゴールデンターキン04
ゴールデンターキンの家族


GW(ゴールデンウイーク)が近づいてきましたが、横浜家族で楽しく遊ぶ場所を選ぶとしたら「よこはま動物園ズーラシア」をおすすめします。

「横浜動物園ズーラシア」で家族で遊ぶメリットはいろいろあります!
入園料が安いこと(割引チケットなどを利用するともっと安くなる)や、広くて綺麗な芝生のある公園や遊具施設のある公園で、お弁当を広げてピクニック気分で終日遊べることや、全国の他の動物園では滅多に見られない、オカピやテングザル、ゴールデンターキンなど、珍しい動物(絶滅危惧種)をたくさん見れることなどです。

このGW(大型連休)中、横浜の何処に家族で遊びに行こうか迷っている方は、ズーラシアに行くことを検討してみては如何でしょうか?

写真は、ゴールデンターキンの家族です!

一番上にいるのがお父さん、下にいるのは生後3ヶ月の赤ちゃんとおかあさんです!



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

   人気ブログランキングへ
少しはお役に立ちましたか? 良かったらクリックお願いします ↑

2012-04-26 09:04 : ゴールデンターキン(偶蹄目 ウシ科 ) : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

ゴールデンターキンの赤ちゃん誕生

ゴールデンターキン02
ゴールデンターキンの赤ちゃんと母親

ゴールデンターキン01
ゴールデンターキンの赤ちゃんと母親


2月24日(金曜日)、よこはま動物園ズーラシアでゴールデンターキン赤ちゃんが生まれたので、遅ればせながら撮影に行ってきました。

ゴールデンターキンは絶滅危惧種に指定されている大変珍しいウシ科の動物です!
4月21日に命名式が行われ、一般公募により愛称が太陽(ひなた)に決定したそうです。

暫くの間は、土日祝のみ親子を公開しているそうですが、今日はたまたまズーラシアの開園13周年記念日だったので、一般公開したようでした。

まだ、生まれてから3ヶ月しか経過していないので、お母さんに甘えるあどけないしぐさが、とても愛らしかったです!



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

   人気ブログランキングへ
少しはお役に立ちましたか? 良かったらクリックお願いします ↑

2012-04-24 19:36 : ゴールデンターキン(偶蹄目 ウシ科 ) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いつも仲良し ゴールデンターキンの姉弟

gorudenta-kye02.jpg
ゴールデンターキン


よこはま動物園ズーラシアで、金色に輝く美しい毛並みで,見物客を楽しませてくれているゴールデンターキンの姉弟は、ターコ(姉)とキンタツー(弟)という名前です。

ターコ(姉)もキンタツー(弟)も優しい性格で、2頭はいつも仲良く暮らしています。

ゴールデンターキン姉弟の特徴ですが、キンタツー(弟)は角が大きく、あごの付近が金色に輝く毛並みをしていて、ターコ(姉)は角が少し小さめで白っぽい色をしています。

お互いに仲がいいのに、一緒に寄り添っていることはほとんど見かけたことはありません。
たまたまこの日は、かなり近寄ってくれたのでとても嬉しかったです!



ズーラシアのお役立ち情報ページ!
ズーラシアの総合案内(住所・営業・交通アクセス・バス停・駐車場.駐輪場等)
ズーラシアの施設(レストラン&カフェ・お土産売り場・広場・休憩所など)
ズーラシア周辺のアクセスが便利なホテル&おすすめのホテル
ズーラシアの割引券・チケット・クーポンの購入方法・お得なチケットつきホテル
ズーラシア周辺の日帰り温泉&スーパー銭湯
ズーラシア周辺のグルメ情報
ズーラシアの便利情報&周辺便利情報
ズーラシアのイベント(ナイトズーラシア・ズーラシアンブラス・他)


ズーラシア園内の地図許可を得てズーラシア公式HPから転載)

人気ブログランキングへ
少しはお役に立ちましたか? 良かったらクリックお願いします ↑

tag : 毛並み

2007-01-31 10:27 : ゴールデンターキン(偶蹄目 ウシ科 ) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

ブログ内検索

カテゴリー

広告

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

シマウマの親子 Feb 26, 2017
ズーラシア の割引券&チケット(入園引換券)・前売りチケット購入方法 Feb 03, 2017
ホンドキツネ Dec 10, 2016
リカオン Nov 02, 2016
オットセイたち Nov 01, 2016

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR